2017年度 行政書士試験

行政書士 動画速習
コース2017

2017年度行政書士試験に向けたテキスト+動画+問題演習の速習セット!

ユーキャンでは短期間で集中的に合格を目指されたい方や、学習経験者の方向けに「動画速習コース」をご用意しました。
試験に向けて一足飛びに学習の進捗を進めていただくために、ぜひご活用ください!なお、講師の生講義でモチベーションを上げたいという方は、会場スクーリング付きコースもお選びいただけます。

※2017年度のお申込み受付は終了しました。

このページの一番下よりお申込みいただけます。▼

ユーキャンの「行政書士講座」との違いは?

短期間で要点を押さえるための速習コース!

動画速習コースは、限られた時間でテンポよく学習できるよう、テキストには出題の可能性が高い要点のみを凝縮し、その分、動画で理解の促進を図ります。一方、ユーキャンの「行政書士講座」のテキストは細部まで噛み砕いて説明。初めて法律について学ぶ方やじっくり時間をかけて学習したい方にオススメです。
もちろん動画速習コースは、行政書士講座をご受講中の方も、要点まとめや解答力の補強といった目的でお役立ていただけます。

◎こんな方におすすめ

  • 短期間で学習の要点を押さえたい方
  • すでにお持ちの教材での学習がなかなか思ったペースで進んでいない方
  • 行政書士試験の出題範囲を一通り学習し、2017年度試験での合格を目指す方

動画速習コースの特長

シンプルかつ充実の教材構成

試験対策のプロである講師陣が試験に出題されやすいポイントを厳選してテキストにコンパクトに まとめ、ご提供いたします!さらに演習用の問題もセットにしてお届けいたしますので、当コースで一気に得点力を高めてください。

●要点まとめテキスト「合格エッセンス」
(行政法編、民法編、その他法令・一般知識等編)

「試験範囲の頻出ポイントに絞った内容」をギュッと凝縮したテキスト。セットの動画解説を充実させることで読み込みの負担軽減とわかりやすさにこだわっています。

※その他法令・一般知識等編は完成次第、7月初旬にお届け予定。

●オリジナル問題を収録「実戦チャレンジ問題集」
(行政法編、民法編、その他法令・一般知識等編)

「合格エッセンス」で学んだ知識を確認する問題集も速習仕様。学習優先度の低い商法は省き、配点の高い行政法・民法に比重を置いています。問題に挑戦した後は、音声解説講義で耳からも知識を吸収!

※音声解説講義はMP3形式です。インターネット指導サービス「学びオンライン プラス」よりダウンロードいただけます。

※その他法令・一般知識等編は完成次第、7月初旬にお届け予定。

●過去10年分の試験問題を収録「10年分過去問題集」
(行政法編、民法編、その他法令等編、一般知識等編)

平成28年度の最新試験も含めた過去10年分の過去問題をコンパクトにまとめました。持ち運びにも便利なA5サイズ、スキマ時間の学習にも活用いただけます。

※収録問題は著作権保護の観点から掲載しないものや現試験範囲外のものを除きます。

短期で得点力を上げるカリキュラム

当コースでは各教材を活用し、以下の流れを2週間隔を目安に繰り返すことで短期学習で得点力のアップをはかります。

インプット:動画+テキスト「合格エッセンス」で知識をスピーディーにインプット!理解を深めます。

アウトプット:ご自宅やスクーリングで「実戦チャレンジ問題集」に挑戦!動画とテキストで学んだ知識をアウトプットして定着させます。

復習:音声解説講義を聴いて、問題のポイントを復習。さらに「10年分過去問題集」を繰り返し学習すれば試験への対応力も上がります。


▼教材・カリキュラムをショートムービーにてご紹介▼

[再生時間] 2分48秒


テキストの理解がはかどる速習動画

当コースはその名のとおり、テキストの学習と並行して動画をご覧いただくことで読み込みの負担を軽減しています。動画はテキスト「合格エッセンス」の単元ごとにご用意!まず速習動画で概要を把握できるから、内容への理解も進み、学習もスピーディーに!


▼速習動画サンプル▼

[再生時間] 5分21秒


実際の動画は1本あたり15分前後と長すぎず、短すぎず、受講期限まで繰り返しご覧いただけます!

※計70本を学びオンライン プラス上で公開予定

※「速習動画」はパソコンおよびスマートフォンからのみご視聴いただけます。動画の視聴には大量のデータ通信を利用しますので、定額通信サービスのご利用をお勧めいたします。

演習問題の音声解説講義(MP3)

「実戦チャレンジ問題集」の解説を収録した音声講義を受講生専用インターネット指導サービス「学びオンライン プラス」からダウンロード可能です。解けなかった問題の解説やプラスの知識補充まで、耳からも学習を進めることができます。

※全7回、1回あたり60分を予定しています。

※音声講義はMP3を圧縮したファイル(Zip形式)を学びオンライン プラスにて提供いたします。ご自身でダウンロードし、パソコン等に取り込んでご利用いただけます。

※CDを希望される場合には、教材と一緒にお届けする申込書をご利用いただき(費用:5,000円)、別途音声講義を収録したCDを後日ご自宅にお届けいたします(内容はMP3データと同一)。

質問回答サービスも利用可能!

メール・郵便で質問OK!
当コースのテキストや動画についての疑問点はスマホやパソコンからのメールや郵便で気軽に質問が可能です。

※内容によっては、回答にお時間をいただくことがあります。

※質問は1件あたり1問、1日あたりの質問件数は合計3件までです。

※質問可能なのは動画速習コースの教材のみです。他コースや他社の教材等は質問可能な範囲に含まれませんので、あらかじめご了承ください。

スクーリング付きコースもご用意しています!

さらに講師の生講義を聴いて、モチベーションを上げたい!という方には、会場スクーリング付きコースもご用意しています。講師が具体例を挙げて解説するから、記憶にも強く残ります。また、講義日が決まっているため、日頃は後回しにしがちな問題演習に自然と取り組める効果も!

講義日 講義科目
5月14日(日) 行政法①
5月28日(日) 行政法②
6月11日(日) 行政法③
6月25日(日) 民法①
7月9日(日) 民法②
7月23日(日) 憲法
8月6日(日) 一般知識等

※講義は個人使用の範囲でのみ録音可能です(録画不可)。

※講義時間は全て9:45~16:25(昼食休憩あり)です。また、開場・受付開始時間は9:15です。講義の時間は進行上多少前後することがございます。

※回ごとに異なる会場での振替受講はできません。

教室講義の会場をご確認ください。会場名をクリックすると、各講義の会場詳細をご覧になれます。全会場とも先着順受付、定員に到達し次第、受付終了となります。会場スクーリングのお申込みはお早めに!

※会場の詳細な情報は、お申込み後にお届けする書類に同封してありますので、そちらでご確認ください。

※会場のリンクは別ウィンドウで開きます。

都市 会場 住所 最寄り駅 予定定員
東京 ユーキャン
代々木ビル
東京都渋谷区代々木
1-11-1
JR代々木駅 145名
TKP田町カンファレンスセンター
(6/11、6/25、8/6の回のみ)
東京都港区芝5-29-14
田町日工ビル
JR田町駅
大阪 愛日会館 大阪府大阪市中央区
本町4-7-11
地下鉄 本町駅 55名
名古屋 TKPガーデンシティ
名古屋新幹線口
愛知県名古屋市中村区椿町1-16
井門名古屋ビル4F・6F・7F・8F
JR名古屋駅 30名

東京会場

会場 ユーキャン代々木ビル
東京都渋谷区代々木1-11-1
最寄駅:JR代々木駅
TKP田町カンファレンスセンター
(6/11、6/25、8/6の回のみ)
東京都港区芝5-29-14田町日工ビル
最寄駅:JR田町駅
予定定員 145名

大阪会場

会場 愛日会館
大阪府大阪市中央区本町4-7-11
最寄駅:地下鉄 本町駅
予定定員 55名

名古屋会場

会場 TKPガーデンシティ名古屋新幹線口
愛知県名古屋市中村区椿町1-16
井門名古屋ビル4F・6F・7F・8F
最寄駅:JR名古屋駅
予定定員 30名
スクーリングのお申込みはこちらから▼

お申込みはこちら

教材について

■4月下旬にお届けする教材

  • 合格エッセンス(行政法編、民法編)
  • 実戦チャレンジ問題集(行政法編、民法編)
  • 10年分過去問題集(行政法編、民法編、その他法令等編、一般知識等編)
  • ガイドブック

■完成後、7月初旬にお届けする教材

  • 合格エッセンス(その他法令・一般知識等編)
  • 実戦チャレンジ問題集(その他法令・一般知識等編)

受講期限

2017年11月30日

配送料について

配送料は全国どこへでも当社負担でお届けいたします(日本国内のみ)。

お支払方法について

お支払い方法は、教材・商品に同封の払込用紙で郵便局・ゆうちょ銀行またはコンビニエンスストアからお支払いいただく方法と、クレジットカードでお支払いいただく方法がございます。

振込の払込手数料はお客様のご負担となります。

クレジットカードは、インターネットからのお申込みのみ・一括払いのみとなります。

※お支払方法について詳しくはこちら

お申込み前にご確認ください

  • ※ご紹介のコースには、教育訓練給付金制度の適用はございません。
  • ※お受取り時の教材に万が一、乱丁、落丁、破損等ございましたら、責任を持ってお取替え致します。
  • ※教材がお気に召さない場合は、商品の特性により、未開封の場合のみ、教材到着後8日以内であればご返品いただけます(キャンセル料は不要、送料のみご負担願います)。
  • ※2017年度のお申込み受付は終了しました。

動画速習コース(スクーリングなし)

費用

一括払い 39,800
分割払い 4,060円×10回(10ヵ月)総計:40,600円(振込のみ)

学費には教材費、授業料、事務管理費、送料、消費税などが含まれております。

お申込み締め切り

2017年9月29日(金) 17時 ※お申込み受付は終了しました。

お申込み確認後、4月下旬頃より(それ以降は、お申込み確認後、10日前後で)教材・書類一式(振込をご選択された場合は、払込用紙)をお届けいたします。

動画速習+会場スクーリングコース

費用

一括払い 59,800
分割払い 6,060円×10回(10ヵ月)総計:60,600円(振込のみ)

学費には教材費、授業料、事務管理費、送料、消費税などが含まれております。

お申込み締め切り

2017年4月12日(水) 17時 ※お申込み受付は終了しました。

お申込み確認後、10日前後で書類一式(会場の地図・参加証・振込をご選択された場合は、払込用紙)をお届けいたします。

※お申込み多数の場合は先着順とさせていただきます。会場定員に到達した場合、受付は終了いたします。

※定員に達した等、お申込み受付が終了した会場は選択できません。

※回ごとに異なる会場での振替受講はできません。

免責事項

重要。以下の内容を必ずお読みになり、ご理解いただいた上でお申込みくださいますよう、お願い申し上げます。

当社は次の各号のいずれかの事項が発生した場合には、当社主催のスクーリング・セミナー等の開催を中止、または代替の方法(代替日での講義または代替教材の送付)を実施できるものとします。

  • (1)病気、怪我、事故、その他やむを得ない事情により、担当講師が講義を行えない場合
  • (2)交通機関の運行遅延または交通遮断による場合
  • (3)天災地変または当社の責めに帰することのできない事由による場合
  • (4)その他重大な事故、事件等により、当社がスクーリング・セミナー等を開催することを不可能または困難と判断した場合

お支払いいただいた受講料については、中止となった場合には当社指定の方法で中止した回次に相当する受講料を返金し、また、代替教材を送付する場合には、お支払いいただいた受講料のうち代替教材の販売価格に相当する代金を差し引いた金額を返金します。なお、受講料の返金または代替方法の実施により、当社は申込者に対し、予定していたスクーリング・セミナー等の中止によって生じたいかなる損害についても何らの責任を負担しないものとします。