自信を持って本番に挑める!

2017年度
宅建士試験対策
全国統一直前模擬試験

  
お自宅で受けていただく試験です。お忙しい方も安心!

お申込み受付は終了しました

直前期のラストスパートに
本番シミュレーションで合格が近づく!

10/15実施の本試験まで、残すところ4ヵ月をきりました。これからの時期は、問題演習を重ねて実戦力を養う追い込み期です。本試験では限られた時間の中で多くの問題をこなすため、本番感覚を身につけておくことが不可欠。本試験をしっかり分析したユーキャンの模試は、重要な出題予想範囲をきっちり網羅しています。今年度試験での合格を目指すなら、ぜひチャレンジ!

別途の会場模試The Open MOGI(9月23日)も、受付中です。
The Open MOGIの詳細はこちら

 

ユーキャン模試の4大メリット

メリット1

本試験の予行演習ができるから、
本番に強くなる!

本試験とほぼ同一形式だから、時間配分や解答のコツが身につき、本番であせらなくなります!ご自宅でお受けいただく模擬試験ですので、お忙しい方でも安心です!

メリット2

出題傾向・レベルがわかるから、
余裕をもって臨める!

過去問を徹底分析し、厳選した問題なので、出題傾向や問題レベルが体感できます。出題傾向や問題のレベルがつかめるから、追い込み期には心強い教材にもなります!

メリット3

弱点チェック&克服で、
ラストスパートに勢いがつく!

コンピュータ採点があなたの解答を正確に分析し、弱点を細かに洗いだしてくれます。復習すべきポイントが一目瞭然だから、直前期の総仕上げもスムーズ!

メリット4

本試験と同レベルだから、
実力が客観的にわかる!

全国一斉だからあなたの現在の実力が客観的にわかり、合格レベルも見えてきます。ていねいな解説とともに、あなたの解答を基にしたパーソナルなアドバイスももらえます!

コンピュータ分析と講評で、合格力を身につける!

わかりやすい解説とていねいなアドバイスで、学習のポイントがつかめる!

模試をお受けいただきますと、独自のコンピュータ解析診断を行い、合格に向けた学習アドバイスなどをお出しいたします。現時点での理解度について客観的なレベルを知ることができますので、直前対策に役立ちます!
(事情により解答を提出されなかった方にも、「解答・解説」をお送りいたします。)
サンプル

(こちらは講評のサンプルです。デザイン・内容等が変更になる場合があります。)

これからの追込み期に向け、本番感覚を身につけておけば試験も恐くありません!本試験を徹底分析したユーキャンの模試で、自信をもって合格を目指しましょう!

模試受験経験者の声

あなたもユーキャンの模試で、合格に一歩近づこう! 模擬試験、受けていて本当に良かったです。模試の問題が予想問題として当たり、本試験では難しい「権利関係」の問題を3問位拾うことができました。

模試は効きました。最初の模試では、緊張しましたが、その後解くコツを教えてもらえて、本番では落ち着いて受験できました。

「統一模試」と「The Open MOGI」併せて3回の模試を受けたのですが、正解でした!模試を受けたことで、それまでの努力が急に形になったと言いますか、ホップ、ステップ、ジャンプと、最後の一跳びで、合格への手応えが感じられたんです。模試の問題は繰り返し解き、試験直前まで問題に慣れるよう必死でしたよ。

模試の1回目が27点! これはイカンと、奮起し…2回目の模擬試験で12点アップしまして(笑)。全国順位も大幅に上がりました。もし模擬試験を受けなかったら、何の自覚もないまま、そのままズルズルと勉強を進めて、合格も到底無理だったと思います。

3回の有料模試(「統一模試」と「The Open MOGI」)を受けて、本当に良かったです。自分のクセがわかり、会場の雰囲気もつかめる上、時間配分のことも考えられるようになりました。それに、模試を受けることで、逆算して直前期の学習スケジュールを立てられたり、モチベーションを維持する上で、メリハリも付くんです。模試の結果で、自分の弱点を知り、次の勉強目標を立てるのにも役立ちました。同じ問題を繰り返し解いていると、解答を覚えてしまいがちですが、合格するにはそれではダメなんだと、模試の問題を解いて、実感しました。

宅建士試験 全国統一直前模試のご案内

ご自宅で受けていただく模擬試験ですので、ご自分のタイミングで受験できます!

◆受験方法
下記要領で2回にわたり実施します。
(1)参加者は、各回の提出締切日までに自宅で模試を受け、解答用紙を当社へ郵送してください。
(2)各提出締切日までに当社へ到着したものに限り参加とみなし(必着)、全受験者の採点作業に入ります。
(3)試験結果は、各回全国的なレベルを診断した上で、採点結果、個別分析に基づくパーソナルなアドバイスをお送りします。
※締切日をすぎて解答用紙をご提出された場合、成績順位など一部コンピュータ分析されない項目があります。
  また、事情により解答用紙をご提出されなかった場合は、「全体の集計結果」と「解答解説」のみお送りいたします。
◆スケジュール
 

第1回

第2回

このページからの
お申込み締切日

7月4日(火)まで

模擬試験問題の
発送日(予定)

7月18日(火) 7月18日(火)

期間中、好きな時間に問題に挑戦できます!

解答提出締切日
(当社必着)

8月10日(木) 8月31日(木)

解答解説
発送日(予定)

8月10日(木) 8月31日(木)

採点結果
発送日(予定)

8月24日(木) 9月14日(木)

10月15日 本試験日!

◆お届けするセット内容

宅建模擬試験問題(2回分)
解答用マークシート(2回分)
解答用紙提出用封筒(2回分)

◆受験料(一括払いのみ)

8,400円(2回分・消費税込)

※別途、送金手数料がかかります。
※自宅模試の解答用マークシート提出の郵送代(120円×2回)はお客様のご負担となります。
◆お支払い方法
模擬試験問題セットと一緒にお届けする払込用紙で、郵便局・ゆうちょ銀行またはコンビニエンスストアよりお支払いください。
(一部コンビニではお取り扱いできません)
◆ご注意
※全2回がセットになりますので、個別のお申込みはできません。
※申込後の返品は、商品の特性により、未開封の場合のみ、模擬試験問題セット到着後8日以内であれば承ります。
  資格キャリア局 お客様サービスセンター : 03(3378)1400(日・祝・年末年始除く 9:00〜17:30)

申込み受付は終了いたしました

※申込み締切日:7月4日(火)まで

別途会場模試The Open MOGI(9月23日)も開催いたします。併せてご活用ください。
The Open MOGIの詳細はこちら