自信を持って本番に挑める!

2020年度
社会保険労務士試験対策
全国統一直前模擬試験

  
お自宅で受けていただく試験です。お忙しい方も安心!

お申込み受付は終了しました

直前期のラストスパートに
本番シミュレーションで合格が近づく!

本年度の試験まで、残すところ約4ヵ月。これからの時期は、問題演習を重ねて実戦力を養う追い込み期です。本試験では限られた時間の中で多くの問題をこなさなければならないため、本番感覚を身につけておくことが不可欠。ユーキャンなら、本試験を徹底分析し、予想される出題範囲をきっちり押さえた模試が受けられます。合格に向けて、ぜひチャレンジしてください!模試は合計3回。前半2回分は自宅で解いてwebサイトで自動採点、総仕上げの3回目は自宅受験後にマークシート提出+採点の実戦形式となります。

 

ユーキャン模試の4大メリット

メリット1

本試験の予行演習ができるから、
本番に強くなる!

本試験とほぼ同一形式だから、時間配分や解答のコツが身につき、本番であせらなくなります!仕上げの第3回模試はマークシートを提出いただいて採点を行う実戦形式です。

メリット2

出題傾向・レベルがわかるから、
余裕をもって臨める!

過去問を徹底分析し、厳選した問題なので、出題傾向や問題レベルが体感できます。出題傾向や問題のレベルがつかめるから、追い込み期には心強い教材にもなります!

メリット3

弱点チェック&克服で、
ラストスパートに勢いがつく!

本番形式で模擬試験に取り組むことで、あなたの弱点が細かに洗い出されます。復習すべきポイントが一目瞭然だから、直前期の総仕上げもスムーズ!

メリット4

本試験と同レベルだから、
実力が客観的にわかる!

あなたの現在の実力が客観的にわかり、合格レベルも見えてきます。ていねいな解説とともに、各模試の講評・総括や、あなたの解答を基にしたパーソナルなアドバイス(第3回のみ)ももらえます!

知識の定着には、実戦問題を解くことが肝心。

目的の異なる2形式の模試で、着実に合格力を身につける!

模試は全3回実施します。前半2回分の模試は、ご自身の解答をwebサイト上で自動採点する形式。web上ですぐに点数を把握でき、解答解説とともにいち早く復習に取り組めます。そして第3回は、総仕上げとして受験いただき、マークシート提出+採点する形式。第3回受験後には全受験者のコンピュータ解析診断を行い、結果報告書をお届けいたします。
※web自動採点や各種コンテンツの利用には、学びオンライン プラスへの登録が必要です。
※第1回と第2回の自動採点形式の模試は、自動採点を利用された方の解答データを後日集計・分析し、正解率や講評・総括等の追加情報をwebサイト(学びオンライン プラス)上で公開予定です。
サンプル

(こちらは第3回結果報告書のサンプルです。デザイン・内容等は変更になる場合があります。)

これからの追込み期に向け、本番感覚を身につけておけば試験も恐くありません!本試験を徹底分析したユーキャンの模試で、自信をもって合格を目指しましょう!

模試受験経験者の声

あなたもユーキャンの模試で、合格に一歩近づこう!3回の模試でほぼ全項目が網羅されていたので、自分の弱点が発見しやすく、直前期の総まとめ・総復習に大いに役立ちました!」

時間配分の感覚が身につきました!

「他社の模試も受けたのですが、ユーキャンの模擬試験が問題の難易度・文章の作り方が最も本試験に近く、非常に良い予行練習になりました!」

本試験で類似問題も多数出題されており、落ち着いて解くことができました!」

社会保険労務士試験対策 全国統一直前模試のご案内

前半2回は自宅で解答いただくweb自動採点模試、第3回はマークシートを提出いただいて採点する実戦形式となります。

◆受験方法
下記要領で3回にわたり実施します。
(1)前半2回のweb自動採点模試は自宅で解答の上、「学びオンライン プラス」にて指定するweb解答フォームに各回の解答期限日までに入力してください。採点は即時に行われ、採点結果と解答解説はメールにてご案内します。
(2)第3回は自宅で模試を受け、提出期限必着で解答用紙を当社へ郵送してください。
(3)web自動採点模試には入力期限がありますので、ご注意ください。また、第3回は 提出期限までに当社へ到着したものに限り参加とみなし(必着)、全受験者の採点作業に入ります。提出期限に間に合わない場合、採点はできません。
(4)自宅模試コースの方全員に、「解答・解説冊子」と「解説DVD」をお送りいたします(「解説DVD」の動画は、インターネット指導サービス「学びオンライン プラス」でもご覧いただけます)。
(5)前半2回のweb自動採点模試では、自動採点を利用した方の解答データを収集・分析の上、正解率や全体講評・総括等の追加情報を後日「学びオンライン プラス」で公開予定です。第3回は全受験者を含めた採点を行い、全国的なレベルを診断した上で、個別分析に基づくパーソナルな結果報告書をお届けします。
◆スケジュール
 

第1回

第2回

第3回

このページからの
お申込み締切日

5月20日(水)16時半まで

各種教材・書類の
発送日(予定)

5月中旬 6月上旬 7月初旬

期間中、好きな時間に問題に挑戦できます!

解答web入力/提出期限
(当社必着)

6月5日 6月26日 7月18日

採点結果発表/
発送日(予定)

解答入力後 解答入力後 8月上旬

8月下旬 本試験日!

◆お届けするセット内容

<5月中旬頃より発送予定の送付物>
 受験要領
 第1回問題冊子2冊(選択式・択一式)
 解答用マークシート2枚(選択式用・択一式用、
 web自動採点入力メモ用)
 各種書類
<6月上旬頃より発送予定の送付物>
 第2回問題冊子2冊(選択式・択一式)
 解答用マークシート2枚(選択式用・択一式用、web自動採点入力メモ用)
 第1回解答解説冊子
 第1回解説DVD
<7月初旬頃より発送予定の送付物>
 第3回自宅模試受験票
 第3回問題冊子2冊(選択式・択一式)
 第3回解答用マークシート2枚(選択式用・択一式用)
 第3回解答用マークシート提出用封筒×1回分
 第2回解答解説冊子
 第2回解説DVD
※「第3回解答解説冊子」「第3回解説DVD」は、7月下旬頃より発送予定です。
※お受け取り時の教材に乱丁・落丁、破損などの欠陥があった場合は、送料、返送料当社負担にてお取替えします。下記お客様サービスセンターまでご連絡ください。

◆受験料(一括払いのみ)

10,800円(3回分・消費税込)

※別途、送金手数料がかかります。
※第3回の解答用マークシート提出の郵送代はお客様のご負担となります。
◆お支払い方法
お支払いは、郵便局・コンビニ・クレジットカードがご利用いただけます。
※振込でのお支払いは、5月中旬頃より発送する模擬試験問題セットと一緒にお届けする払込用紙で、郵便局・ゆうちょ銀行またはコンビニエンスストアよりお支払いください。なお、払込手数料はお客様のご負担となります。(一部コンビニではお取り扱いできません)
※いずれのお支払い方法でも、一括払いのみとなります。
◆ご注意
※全3回がセットになりますので、個別のお申込みはできません。
※お客様のご都合で受験できなくなった場合は、未開封の場合に限り、第1回問題到着後8日以内であれば返品いただけます。下記電話番号にご連絡ください。キャンセル料は不要、返送料のみご負担願います。
  資格キャリア局 お客様サービスセンター : 03(3378)1400 (日・祝日除く 9:00〜17:30)

申込み受付は終了いたしました

※申込み締切日:5月20日(水)16時半まで