自信を持って本番に挑める!

令和二年度
マンション管理士・管理業務主任者試験対策
全国統一直前模擬試験

  
お自宅で受けていただく試験です。お忙しい方も安心!

お申込み受付は終了しました

直前期のラストスパートに
本番シミュレーションで合格が近づく!

「マンション管理士」「管理業務主任者」共に、本試験が近づいてきたこれからの時期は、問題演習を重ねて実戦力を養うことが重要です。
特に、本試験を想定した模擬試験で、本番シミュレーションをすることで合格は一気に近づきます。
ユーキャンの模試は本試験を徹底分析して作成しているから、問題レベルや出題傾向をバッチリつかめます。
さらにユーキャンの模試は近年の法改正・判例にも対応。試験後にお送りする解答・解説では、押さえておくべき重要知識を詳しく説明しています。
合格を目指すなら、ぜひユーキャンの模試にチャレンジ!

※マンション管理士・管理業務主任者講座を受講中の皆様には、別途郵送にてご案内をお届けいたします。

※マンション管理士と管理業務主任者の両模試を受験される場合は、それぞれの模試のお申込みが必要です。

 

ユーキャン模試の4大メリット

メリット1

本試験の予行演習ができるから、
本番に強くなる!

本試験とほぼ同一形式だから、時間配分や解答のコツが身につき、本番であせらなくなります!ご自宅でお受けいただく模擬試験ですので、お忙しい方でも安心です!

メリット2

出題傾向・レベルがわかるから、
余裕をもって臨める!

過去問を徹底分析し、厳選した問題なので、出題傾向や問題レベルが体感できます。出題傾向や問題のレベルがつかめるから、追い込み期には心強い教材にもなります!

メリット3

弱点チェック&克服で、
ラストスパートに勢いがつく!

コンピュータ採点があなたの解答を正確に分析し、弱点を細かに洗いだしてくれます。復習すべきポイントが一目瞭然だから、直前期の総仕上げもスムーズ!

メリット4

本試験と同レベルだから、
実力が客観的にわかる!

全国一斉だからあなたの現在の実力が客観的にわかり、合格レベルも見えてきます。ていねいな解説とともに、あなたの解答を基にしたパーソナルなアドバイスももらえます!

コンピュータ分析と講評で、合格力を身につける!

わかりやすい解説とていねいなアドバイスで、学習のポイントがつかめる!

模試をお受けいただきますと、独自のコンピュータ解析診断を行い、合格に向けた学習アドバイスなどをお出しいたします。現時点での理解度について客観的なレベルを知ることができますので、直前対策に役立ちます!
(事情により解答を提出されなかった方にも、「解答・解説」をお送りいたします。)
サンプル

(こちらは講評のサンプルです。デザイン・内容等が変更になる場合があります。)

これからの追込み期に向け、本番感覚を身につけておけば試験も恐くありません!本試験を徹底分析したユーキャンの模試で、自信をもって合格を目指しましょう!

主任講師からのメッセージ

あなたもユーキャンの模試で、合格に一歩近づこう! ユーキャンの模擬試験は、試験に精通した講師陣が試験傾向を分析し、近年の法改正に対応した問題をはじめ精度の高い予想問題を出題しているので、実戦力を強化することができます。また試験後お届けする解答・解説では改正点の把握や重要ポイントについての知識の整理を、結果報告書では本試験までに強化すべき分野の把握をすることができます。
残された時間を有効に活用し合格を勝ち取るために、ぜひ模擬試験を受験しましょう!

マンション管理士・管理業務主任者合格講座
主任講師 波場久実

マンション管理士・管理業務主任者試験対策 全国統一直前模試のご案内

ご自宅で受けていただく模擬試験ですので、ご自分のタイミングで受験できます!

◆受験方法
下記要領で実施します。
(1)参加者は自宅で模試を受け、マンション管理士、管理業務主任者それぞれの提出締切日(当社必着)までに、解答用紙を郵送してください。
(2)提出締切日までに当社へ到着したものに限り参加とみなし、全受験者の採点作業に入ります。
(3)試験結果は、全国的なレベルを診断した上で、採点結果、個別分析に基づくパーソナルなアドバイスをお送りします。
※締切日までに解答用紙のご提出がなかった場合は、「全体の集計結果」と「解答・解説」をお送りいたします。
※模試の受け方等、詳細についてはお送りする書類にてご確認ください。
◆スケジュール
 

マンション
管理士

管理業務
主任者

このページからの
お申込み締切日

9月23日(水)17:00まで

模擬試験問題の
発送日(予定)

10月7日(水)頃 10月7日(水)頃

期間中、好きな時間に問題に挑戦できます!

解答提出締切日
(当社必着)

10月20日(火) 10月27日(火)

解答解説
発送日(予定)

10月21日(水) 10月28日(水)

採点結果
発送日(予定)

11月2日(月)頃 11月12日(木)頃

マンション管理士:11月29日
管理業務主任者:12月6日 本試験日!

◆お届けするセット内容

模擬試験問題
解答用紙(マークシート)
解答用紙提出用封筒
各種書類
※10月7日(水)頃発送いたします。
※お受け取り時の教材に破損や落丁・乱丁などの欠陥があった場合には、送料・返送料当社負担にてお取替えいたします。
※解答提出締切後に解答解説、採点結果をお送りいたします。

◆受験料(一括払いのみ)
マンション管理士、管理業務主任者どちらもそれぞれ

6,900円(消費税込)

※別途、払込手数料がかかります。
※こちらから送付する、模擬試験問題、結果報告書等の送料は、日本全国いずれの地域からのお申込みでも、当社全額負担でお届けいたします。
※解答用紙提出時の郵送代(120円)は、お客様のご負担となります。
※マンション管理士と管理業務主任者の両模試を受験される場合は、それぞれの模試のお申込みが必要です。
◆お支払い方法
お支払いは、郵便局・コンビニ・クレジットカードがご利用いただけます。
※振込でのお支払いは、問題冊子をお届けする際に同封する払込用紙にて、当方指定の期日までに郵便局・ゆうちょ銀行またはコンビニエンスストアよりお支払いください。
(一部コンビニではお取り扱いできません)
※いずれのお支払い方法でも、一括払いのみとなります。
◆ご注意
※受付後、確認のためお電話をすることがございます。
お申込口数やお支払い状況などによっては、当社規定により後日お支払い方法の変更をお願いしたり、お申込み自体をお断りさせていただく場合がございます。
※お客様のご都合で受験できなくなった場合は、未開封の場合に限り、模擬試験問題到着後8日以内であればご返品いただけます(キャンセル料は不要、返送料のみご負担願います)。
※お申込み後、万一キャンセルされる場合は、9/29までに、下記お客様サービスセンターまでお電話でご連絡ください。
  資格キャリア局 お客様サービスセンター : 03-3378-1400 (9:00〜17:00 日・祝、年末年始を除く)

申込み受付は終了いたしました

※申込み締切日:9月23日(水)17:00まで