学ぶよろこびをあなたに

 

ネイルはじめてレッスン! 一日体験Report

ケアからアート、ジェルまでたっぷりレッスン!

先日開催した「ネイルはじめてレッスン!」では、爪〜指先のお手入れ方法からアートやジェルネイルまでたっぷり教えていただきました。「爪の健康について正しく大切な知識が学べた」「わかりやすく質問にもすぐ答えてくれた」と、参加された方から大好評だったこのレッスン、以下にレポートをお届けします。

【ネイルはじめてレッスン!】 〜一日体験レポート〜

photo
report1 トップネイリストが詳しくレッスン! お土産もたっぷり♪

受付でお土産の「ネイルケア用品一式とカラーポリッシュ」をお渡しし、いよいよレッスン開始! 講師はユーキャンの「ネイリスト講座」を監修・指導している仲宗根先生、金井先生です。普段は「ネイリストの先生の先生」を務めるくらいすごい方なのですが、初心者の方に向けた説明も、さすがにわかりやすい! 実習では参加者さんの手をとって指導するなど、細かい部分まで丁寧にレッスンしてくれました。

photo
report2 正しいお手入れをすれば健康できれいな爪に!

今、セルフネイルを楽しむ方が増えていますが、ネイルを楽しみたいなら、実は重要なのが「ネイルケア」。単にカラーを塗りやすくするためのものではなく、爪を健康に美しくするために、とても大事なことなのです! 爪はどのように作られ、どのような構造なのか、プロはどのようなケアを行うのか、そしてセルフではどのようにすればいいのか・・・講義、デモ、実習を織り交ぜて、皆さんでレッスンしていきました。

photo
report3 ネイルアートの実習も。皆さんどんどん夢中に!

カラーリングのレッスンに続いて、いよいよお楽しみのアート! まずは先生のお手本をじっくり見て、実習へ。今回習ったアートのうちマーブルは、素早い作業といくつかのコツが必要なので、皆さん緊張しながらやられていましたが、何度か繰り返すうちにだんだん上手に! 基本的な道具でセルフでも楽しめるアートなので、ぜひ活用してほしいです☆ ジェルネイルのレッスンも行い、あっという間に終了時間に。最後にはなんと、仲宗根先生からサプライズで「合格バッチ」をプレゼントしていただきました! ネイルに限らず、ぜひ試験会場に持って行ってくださいね!

スタッフよりひとこと♪
今回ご参加の皆さんは積極的で、先生方にどんどん質問してどんどん上達されていったのが印象的でした。スタッフも片隅で体験し、アートに没頭! 目をキラキラ輝かせながら楽しんでおりました♪ ネイルがきれいだと気分が上がるし、褒めてもらえることも多いので、ぜひどんどん楽しんでほしいですね。 レッスン後は、同じビルにあるネイルショップTATさんの割引お買物券を手にお店に向かう方あり、仲宗根先生と記念撮影する方あり、通信講座の教材を見ながら熱心に質問される方ありと、それぞれに充実した時間を過ごされたようでした!
ユーキャンのネイリスト講座のご紹介
ネイルの基礎から検定対策まで ユーキャンのネイリスト講座

ユーキャンのネイリスト講座はネイルの基本から検定対策まで6ヵ月でOK
ネイルアートや今人気のジェルネイルも学べます! さらに必要なネイル用具用材は一式セット! 先生厳選の使いやすいものばかりです。届いたその日から楽しくレッスンがスタートできます♪

ネイリスト講座