日本書道協会 生涯学習のユーキャン

MENU

夏の書道体験会
※終了いたしました。

この夏の「書道体験会」では、納涼「京うちわ」ができあがります!

 昨年開催して大好評だった夏の書道体験会。皆様のご要望にお応えして、来たる7月22日(土)、東京・高田馬場のユーキャンビルにて開催されます。初めての方はもちろん、前回ご参加の方もぜひご参加ください。

◇道具はすべてご用意します!手ぶらでお越しください!

 ご参加には、道具の用意は一切必要ございません。筆、墨液、用紙等々、必要なものはすべてご用意して、お待ちしております。筆を持つのは小学校の書き初め以来、あるいはまったく初めてという方もどうかご安心ください。そんな皆様のための書道体験会です。
 今回はオープンセミナーですから、正会員、受講生、案内資料ご請求の方、一般の方、どなたでもご参加いただけます。指導に当たるのは日本書道協会本部講師の那須竹豊先生。女性講師ならではのやさしくきめ細やかな指導で、初めて筆を持つという方も安心です。あなたもいつの間にか、夢中で字を書いていることでしょう。プロの書家である本部講師の筆さばきを、生で、目の前で見られるのも貴重な体験です。

◇世界でひとつだけの「京うちわ」ができあがります!

 なお、今回は夏の書道体験会らしく、最後には京うちわにご自身が書いた作品の中からいいものを選んで貼り、世界でひとつだけの京うちわにして、お持ち帰りいただきます。京うちわはすでに成形されたものに和紙を貼るだけですから、どなたでも完成できます。 猛暑が予想されるこの夏、墨の香り漂う京うちわで、ちょっと風雅に納涼されてはいかがでしょう。

※書く字はあなたのお好きな字(漢字一文字)でお書きいただけるよう当日ご指導を申し上げます。
見本は「翠(みどり)」です。「涼」「空」お名前の一文字等、当日までにお好みの字を選んでおいてください。

 

本セミナーは、ご家族、お友達とご一緒での参加も歓迎いたします。ただし、先着定員制ですので、お申込みは下記まで今すぐにどうぞ。

※お申込み受付は締め切りました。

開催概要

対象者 オープンセミナーですので、どなたでもご参加いただけます。
指導講師 日本書道協会本部講師 那須竹豊(ちくほう)先生
開催日時 平成29年7月22日(土)
@10時00分〜12時00分
A13時30分〜15時30分
*お申込み受付は終了致しました。
会場 ユーキャンビル 地下教室
東京都新宿区高田馬場4−2−38
電話 03−3362−3216
申込締切日 7月18日(火)
参加費 3,000円(税込)
ご用意いただく用具
当日は必要な書道用具をご用意しております。

91%の方が「満足」

◇ご参加の皆様のアンケートでは70%が「大変満足」
21%が「やや満足」合計91%の方から「満足」という評価をいただいています。

【いただいた感想から】

「先生が一人一人の書いたものをよく見てアドバイスをしてくれて、教え方もとてもわかりやすかったです。久しぶりの書道はとても楽しかったです

「とても有意義な時間を過ごすことができ、リフレッシュできました。また機会があれば参加したいです」

「とても素敵な先生でした。ありがとうございました。楽しい2時間でした。また来ます」

「先生の進め方が明確かつユーモアがあり、楽しかったです」

「書道は気持ちのコントロールに役立ちそうです」

初心者でもわかりやすかったです」

「筆で書くのは50年ぶり、大変気づきも多く楽しかったです」

「教え方が上手でわかりやすかったです。思い切って伺って良かったです」

失敗しても、励ましてくれました。自信を持ってやりやすかったです」

「思ったより時間が早くたち、もっと続けられればと思いました」

さぁ、あなたも今すぐお申込みのうえ、充実した時間をご一緒に過ごしましょう。

※お申込み受付は締め切りました。

TOPへ