日本書道協会 生涯学習のユーキャン

MENU

書道体験会
※終了いたしました。

 来たる3月16 日(水)、18日(金)、19日(土)、東京・高田馬場のユーキャンビルにて、毛筆書道の体験会が開催されます。
 伝統文化の書道、墨の香り、憧れはあるものの、毛筆を持つのは小学校の書き初め以来、あるいはまったく初めてという方もご安心ください。そんなあなたのために日本書道協会が手ぶらでご参加いただける書道体験会を開催。
たのしくゆったりほっこりと、癒しの時間をお届けします。忙しい毎日の中での心のオアシスに、そんな気軽さでご参加ください。
 今回はオープンセミナーですから、正会員、受講生、案内資料ご請求の方、一般の方、どなたでもご参加いただけます。指導に当たるのは日本書道協会本部講師の那須竹豊先生と小野雪華先生。女性講師ならではのやさしくきめ細やかな指導で、初めて筆を持つという方も安心です。あなたもいつの間にか、夢中で字を書いていることでしょう。プロの書家である本部講師の筆さばきを、生で、目の前で見られるのも貴重な体験です。
 なお、今回ご参加の方全員に、講師直筆のお風呂でなぞれるお名前手本もプレゼント。どんなお手本かは、当日のお楽しみに。


 本セミナーは、ご家族、お友達とご一緒での参加も歓迎いたします。ただし、先着定員制ですので、お申込みは下記まで今すぐにどうぞ。

※お申込み受付は締め切りました。

開催概要

対象者 オープンセミナーですので、どなたでもご参加いただけます。
指導講師 日本書道協会本部講師 那須竹豊(ちくほう)先生
日本書道協会本部講師 小野雪華(せっか)先生
開催日時 平成28年3月
@16日(水) 18時30分〜20時30分
A18日(金) 18時30分〜20時30分
B19日(土) 13時00分〜15時00 分
*3回の内容は同じです。ご希望の回をご受講ください。
*先着順で締め切りますので、お申込みはお早めに。
会場 ユーキャンビル 3階ホール
東京都新宿区高田馬場4−2−38
電話 03−3362−3216
申込締切日 3月14日(月)
参加費 3,000円(税込)
ご用意いただく用具
当日は必要な書道用具をご用意しております。

TOPへ