日本書道協会 生涯学習のユーキャン

MENU

ボールペン字オープンセミナー
※終了いたしました。

 来たる1月23日(土)、東京・高田馬場のユーキャンビルにて、ボールペン字のオープンセミナーが開催されます。一人ではなかなか気がつかないクセも、対面でしっかりと確認でき、その直し方もご指導いたします。
 今回はオープンセミナーですから、正会員、受講生、一般の方、どなたでもご参加いただけます。今年こそ美しい文字に変えていく、そのきっかけになさってください。指導に当たるのは「実用ボールペン字講座」の主任講師鈴木啓水先生と、同講座の添削指導をしているベテラン講師陣の中から、特に選抜された教え上手と評判の講師です。現在テレビコマーシャルでもおなじみの「実用ボールペン字講座」、その講師の指導を、生で、対面でご体験いただけるチャンスです。
 なお、今回ご参加の方全員に、講師直筆のお風呂でなぞれるお名前手本もプレゼント。どんなお手本かは、当日のお楽しみに。

※お申込み受付は締め切りました。

開催概要

対象者 オープンセミナーですので、どなたでもご参加いただけます。
指導講師 鈴木啓水先生の他、「実用ボールペン字講座」添削講師陣の中から選抜メンバー。
開催日時 平成28年1月23日(土)
@午前10時〜12時
A午後1時〜3時
B午後3時30分〜5時30分
*3回の内容は同じです。ご希望の回をご受講ください。
*先着順で締め切りますので、お申込みはお早めに。
会場 ユーキャンビル 3階ホール
東京都新宿区高田馬場4−2−38
電話 03−3362−3216
申込締切日 1月20日(水)
参加費 3,000円(税込)
ご用意いただく用具
当日はボールペンもご用意しておりますが、日頃、書き慣れたボールペンがある場合は、それをお持ちください。

TOPへ