U-CAN書籍出版案内
→書籍販売トップ →書籍ラインナップ →法改正・追補情報 →無料ダウンロード →お買物ガイド

書籍詳細情報

介護職従事者必携! 2訂版 介護の現場で役立つ お薬&医療知識ハンドブック

http://www.u-can.co.jp/book/goods/images/608231.jpg
定価:¥1,782
本体:¥1,650
(税 8%)
特徴:判型  新書判  256頁

発行:ユーキャン 発売:自由国民社

内容:介護の現場で必要な<薬情報>と<医療知識>がいつでもカバンに入れておける1冊に!知りたいことがパッと引けて、ポイントがよくわかります。「本人に聞いてもわかりにくい病状を処方薬をヒントに把握したい」「この疾患で介護上必要な配慮は?」「急性期の症状は?」など日々切実に必要な情報のほか、「たんの吸引」「胃ろうケア」といった<医療用具の使用に対する介助>なども厳選掲載。今ほしい情報がぎゅっとつまった1冊です。
<主な特長>薬剤情報パートは、介護の現場で遭遇し易い処方薬796種を厳選。
@何の薬か→Aこの薬を処方されている人に対する介護上の注意点→B急性期の症状ほか、などのポイントを整理。とっさの場合でもすぐわかるよう疾患部位別に色分けするなど、使い易さを徹底的に追求。いつでも持ち運べてしかも見やすい構成です。医療知識パートでは、高齢者に多い疾病の知識と介護のポイントを、わかり易く解説しています。


一覧に戻る
「カートに入れる」ボタンを押してもエラーになる場合は、こちらをご確認ください。

▲上に戻る