U-CAN書籍出版案内
→書籍販売トップ →書籍ラインナップ →法改正・追補情報 →無料ダウンロード →お買物ガイド

書籍詳細情報

U-CANの発達障害の子の保育 さいしょの一冊

http://www.u-can.co.jp/book/goods/images/605216.jpg
定価:¥1,620
本体:¥1,500
(税 8%)
特徴:判型 B5変判 160頁

発行:ユーキャン 発売:自由国民社

内容:発達障害の子を初めて受け持つ保育者さん向けに、まず最初に知っておきたい情報を集めて編集しました。 「発達障害と知的障害の違い」「自閉症スペクトラムについて」など把握しておきたい情報をギュッと1冊に!
―おもな特長―
(1)気になる行動について、項目がすぐに探せる「見開き完結のチャート式×シーン別」が中心。
できるだけ多様な悩みに応えられるよう、42項目を選んで独立した章にたっぷり掲載。
(2)「気になる」と感じた、初期の段階でどう対応すればよいのか、観察ポイントを明確に掲載。
(3)保護者対応もひとつの章を立てて解説。保護者の支援に必要なステップや気持ちを支えていく為の言葉かけなども紹介。
(4)特に支援が必要な個別の「指導計画の立て方」を収載。留意すべき観点を例示してわかりやすく解説!
(5)巻末に知っておきたい用語集・実際に活用しているグッズなどを掲載。


一覧に戻る
「カートに入れる」ボタンを押してもエラーになる場合は、こちらをご確認ください。

▲上に戻る