学ぶよろこびをあなたに

 

 

草書専科講座

草書専科講座

草書は流れるような筆づかいが美しく、芸術性の高い書体です。書道展でもよく使われ、書道を学ぶ人にとっては憧れの書体…そんな草書を着実に学べるのがこの講座です。初めての方にも、より上達したい方にもおすすめです。


 

おすすめポイント

三段階式で無理なくステップアップ!


本講座は、(1)取り上げたお手本について、歴史や筆法の特長を解説→(2)半紙手本の臨書で、ポイントを効率よく習得→(3)条幅制作にチャレンジ、という三段階式で草書を学んでいきます。この練習法が、草書を身につける秘訣なのです。


 

図解入りテキストでポイント丸わかり!


見て、読んで…草書のコツを着実につかめるよう工夫されたテキストです。書き方のポイントは詳細な図解で説明。草書を書く上で大切な筆順はすべて明記されており、その筆づかいは骨法図で簡単に確認できます。


 

親切丁寧な添削指導


美しく草書を書くコツを熟知した指導陣が、全10回にわたり個別にご指導。基本的な草書の筆づかいはもちろん、作品としてのバランスや趣など芸術的な側面にも重点を置いた1つ1つのアドバイスにより、着実に美しい草書を身につけることができます


 

お申し込みはこちら

商品名草書専科講座
一括価格35,000円
分割価格2,980円×12回(12ヵ月)
総計:35,760円

 

【体裁・収録内容】※一般の店頭ではお求めになれません。

【お届けする教材セット】
■本編(B4版/表紙高級クロス貼り/題字金箔押し/上巻128ページ/下巻128ページ/美麗ケース入り)
■基礎編(B4版/32ページ) ■お手本一覧表 
■副教材:ケイ線入り下敷 ■ガイドブック

【指導サポート】
■受講期間:12ヵ月
本講座の標準学習期間は12ヵ月ですが、ご都合で学習が遅れた場合も、学習開始から2年まで全ての指導サービスが受けられます。
■添削指導:10回
● 送料は当社負担!

配送料は当社で負担させていただいております(日本国内のみ)。

● 8日以内なら返品可能!

商品をご覧になって、万一お気に召さなかった場合や、ご購入を取り消される場合、商品到着後8日以内であればご返品できます。(取り消し料不要、返送料のみご負担ください。)

● お支払いは、郵便局・ゆうちょ銀行・コンビニ・クレジットカードで

※クレジットカードは、インターネットからの一括払のみとなります。 

学び通販コーナー