学ぶよろこびをあなたに

 

 

行書専科講座

行書専科

多くの書道愛好家の方に親しまれている行書体。また展覧会等で人気が高いのも流麗な行書作品です。この書体をマスターすることは、書道上達の近道です!


 

おすすめポイント

これなら分かる!書ける!画期的なテキスト構成


流麗なお手本に加え、隣のページでは筆法のポイントを一字一字くわしく解説。筆順や筆圧、形の取り方まで、書き方のコツがわかりやすく図示されているので、美しく趣深い行書が習得できます!


 

まずは半紙からスタート! 手軽さが魅力です。


本講座のレッスンは、すぐに取り組めるやさしい半紙からスタート。そこで基本的な筆遣いのポイントを身につけた後、徐々に条幅作品に発展していく、とても効率の良いレッスン構成です。まだ条幅を書いたことがないという方も、ムリなく楽しく取り組んでいただけます。


 

秀麗手本123点を収録!


本講座では、半紙から全紙まで…さまざまな形式・書風の作品手本を計123点も収録! 行書ならではの、多彩な書表現が楽しめます。すべて由緒ある古典の書風を踏まえたお手本は、展覧会での上位に入賞も狙える完成度ですから、あなたもすばらしい行書作品が次々と生み出せます!

 

親切丁寧な添削指導


受講開始から最長2年間、当協会のベテラン講師陣があなたの作品を10回にわたり個別にご指導いたします。一つ一つの字形から全体のバランスまで…どう書けば良くなるか、あなたにピッタリの上達法をお教えいたしますので、効果は抜群! あなたの行書がどんどん美しく磨かれます


 

お申し込みはこちら

商品名行書専科
一括価格35,000円
分割価格2,980円×12回(12ヵ月)
総計:35,760円

 

【体裁・収録内容】※一般の店頭ではお求めになれません。

【お届けする教材セット】
■基礎編(B4版/32ページ)
■本編(B4版/表紙高級クロス貼り/題字金箔押し
  -上巻128ページ・下巻128ページ/美麗ケース入り

【指導サポート】
■受講期間:12ヵ月
本講座の標準学習期間は12ヵ月ですが、ご都合で学習が遅れた場合も、学習開始から2年まで全ての指導サービスが受けられます。
■添削指導:10回
● 送料は当社負担!

配送料は当社で負担させていただいております(日本国内のみ)。

● 8日以内なら返品可能!

商品をご覧になって、万一お気に召さなかった場合や、ご購入を取り消される場合、商品到着後8日以内であればご返品できます。(取り消し料不要、返送料のみご負担ください。)

● お支払いは、郵便局・ゆうちょ銀行・コンビニ・クレジットカードで

※クレジットカードは、インターネットからの一括払のみとなります。 

学び通販コーナー