学ぶよろこびをあなたに

 

 

楷書専科講座

楷書専科

早く・確実に上達へと導きたい!」冨田翠江先生がそう望んで作り上げた本講座。先生の楷書に関する知識と技量をすべて結集しました。
冨田先生の長い指導経験を活かし、楷書の最も簡単な上達法を伝授。あなたも気品に満ちた楷書がたちまち書けるように!


 

おすすめポイント

美しい楷書を書くコツが一目瞭然!


「なるほど、冨田先生はこうやって書いているんだ!」と一目で納得できる筆法イラストは楷書を学ぶ上で大変効果的。冨田先生による詳細解説も見られ、美しい楷書がすぐ身につきます


 

あなたの作品に真心をこめて入朱添削


当協会の中でも、選りすぐりの実力者があなたをご指導いたします。どこをどうすれば良くなるか、あなたにピッタリの上達法をお教えしますので、短期間で実力が伸ばせます。


 

冨田先生の書きおろし手本148点を一挙に掲載!


冨田翠江先生が本講座のために揮毫した最新手本を一挙に収録!どの作品も、見ているだけで満足できる秀麗手本です。
冨田先生が自ら全作品に詳しい解説をつけているので、あなたも確実にこれらの秀作を書けます!


 

上達の証! 修了証も授与します。


全過程修了時には、ご希望に応じ、このような修了証を授与いたします。あなたの実力と努力を讃える証書は人生の記念となり、大きな自信になります!


 
写真:執筆者 冨田 翠江先生
執筆者紹介

故・冨田 翠江(とみた・すいこう)先生

大正9年、香川県生まれ。昭和14年、香川師範卒業。鈴木翠軒(芸術院会員)に師事。昭和28年、日展初入選以来、日展、毎日書道展で活躍。文部科学省検定教科書をはじめ、指導書、研究論文、上達実践講座などの執筆を手がける。日本書道協会顧問を歴任。


 

お申し込みはこちら

商品名楷書専科
一括価格35,000円
分割価格2,980円×12回(12ヵ月)
総計:35,760円

 

【体裁・収録内容】※一般の店頭ではお求めになれません。

【お届けする教材セット】
■基礎編
・楷書専科講座 上巻
・楷書専科講座 下巻
■学習の手引き

【指導サポート】
■受講期間:12ヵ月
本講座の標準学習期間は12ヵ月ですが、ご都合で学習が遅れた場合も、学習開始から2年まで全ての指導サービスが受けられます。
■添削指導:10回
● 送料は当社負担!

配送料は当社で負担させていただいております(日本国内のみ)。

● 8日以内なら返品可能!

商品をご覧になって、万一お気に召さなかった場合や、ご購入を取り消される場合、商品到着後8日以内であればご返品できます。(取り消し料不要、返送料のみご負担ください。)

● お支払いは、郵便局・ゆうちょ銀行・コンビニ・クレジットカードで

※クレジットカードは、インターネットからの一括払のみとなります。 

学び通販コーナー