学ぶよろこびをあなたに

 

 

実用書道百科

実用書道百科

年賀状や暑中見舞い、季節の便り、そして慶弔の際の表書きまで―。私たちが暮らしの中で必要とする“書”を、豪華お手本としてまとめた二巻セットです。美しい文字が書けるようになりたいとお思いのあなたにスグお役立ていただける“虎の巻”として、末永くご活用いただけます。


 

おすすめポイント

暮らしに直結した役立つ内容!


暮らしの中で欠かせない冠婚葬祭に関する書から、四季折々のご挨拶、旅先からのハガキ、お礼、添え書きなど、実用的なお手本が満載です。毛筆はもちろん、日常よく使う筆記具による手本も!


 

手本が大きく、そのまま真似できます!


B4判の大型判サイズの上製本なので、末永くご愛用いただけます。また、大判サイズなのでお手本が大きく、見やすい点も魅力です。筆づかいやつづけ字の仕方など、細部までよく分かりますので簡単に真似ができ、美しく書けます


 

2色刷りの分かりやすい解説つき!


書き方のコツや、礼を失しないための常識やマナー、正しい書式などが収録され、必要な解説などを2色刷りで掲載しています。お手本を見て書く時の助けになりますし、必要な知識も自然に身についていきます

 

素敵なプレゼント「書道用具6点セット」を贈呈!


ご購入記念プレゼントとして、持ち運びしやすく、出先でも気軽に筆文字が楽しめる「携帯書道用具6点セット」を贈呈!


 
写真:執筆者 冨田 翠江先生
執筆者紹介

故・冨田 翠江(とみた・すいこう)先生

大正9年、香川県生まれ。昭和14年、香川師範卒業。鈴木翠軒(芸術院会員)に師事。昭和28年、日展初入選以来、日展、毎日書道展で活躍。文部科学省検定教科書をはじめ、指導書、研究論文、上達実践講座などの執筆を手がける。日本書道協会顧問を歴任。


 

お申し込みはこちら

商品名実用書道百科
一括価格27,000円
分割価格1,980円×14回(14ヵ月)
総計:27,720円

 
【体裁・収録内容】※一般の店頭ではお求めになれません。

■判型/B4判  ■ページ数 /320ページ  ■造本/上製本 表紙高級クロス貼り 題字金箔押し 美麗ケース入り

■収録内容
 【本編】 
 ・季節のご挨拶 
 ・冠婚葬祭

 【付録】
 ・手紙文例集

■プレゼント 書道用具6点セット
● 送料は当社負担!

配送料は当社で負担させていただいております(日本国内のみ)。

● 8日以内なら返品可能!

商品をご覧になって、万一お気に召さなかった場合や、ご購入を取り消される場合、商品到着後8日以内であればご返品できます。(取り消し料不要、返送料のみご負担ください。)

● お支払いは、郵便局・ゆうちょ銀行・コンビニ・クレジットカードで

※クレジットカードは、インターネットからの一括払のみとなります。 

学び通販コーナー