学ぶよろこびをあなたに

 

 

楽しい油絵教室

楽しい油絵教室

絵をうまく描くコツをつかむには、画家が描く手順を見るのが一番。「楽しい油絵教室」なら、描き始めから完成までを徹底収録したビデオ/DVDをお届け! 徐々に作品が仕上がっていく様子はとても楽しくて、分かりやすさ抜群です。文章だと加減が分からないものも、映像なら具体的に見て取れるから、油絵制作のコツが分かります


 

おすすめポイント

静物・人物・風景…人気テーマが描けるように!


「楽しい油絵教室」は、ビデオ/DVD各1巻で1作品ずつ、描き始めから仕上げまでを丁寧に紹介しています。様々なモチーフの具体的な描き方が分かるので、あなたの作品にもどんどん応用できます。


 

油絵の映像便利辞典です。


空の色は何色を混ぜて作るのか? 筆はどれを選ぶと思い通りに表現できるのか? 遠近感を出したい時には、何をすればいいのか? 人物の肌色の美しさはどう表現する? 樹木の描き方は? …など、気になる油絵の技法やコツをご紹介


 

キャンバスに向かっている時以外の先生の動きも!


皆さんが知りたいのは、「キャンバス上で筆を動かしている時」だけではないはず。筆に油を付ける量や、色を混ぜ合わせるときの配合、混ぜ加減なども重要なポイント。それらもきちんと収録しています。


 
写真:作画・指導 川口起美雄(かわぐち・きみお)
作画・指導

川口起美雄(かわぐち・きみお)先生

1951年長崎県生まれ。1974年〜77年までオーストリア国立応用美術大学にてウィーン派の巨ウォルフガング・フッター教授に師事。ブリューゲルを中心に北方ルネサンスの混合技法を習得。1985年に「第28回安井賞」入選。1985年〜86年、文化庁在外研修員として渡伊。フィレンツェ市修復監督機関・ウフィツィ美術館において、フラ・アンジェリコを中心にイタリア・ルネサンスの混合技法を学ぶ。1987年、「第30回安井賞」佳作賞受賞。「具象絵画ビエンナーレ」、「戦後生まれの作家たち」、「JAG展」など、グループ展、個展多数。現在、活発な創作活動の傍ら、美術大学などで教鞭をとる。


 

お申し込みはこちら

商品名楽しい油絵教室
一括価格38,000円
分割価格2,980円×13回(13ヵ月)
総計:38,740円
ご希望のコースを選択し、お申込みください。
楽しい油絵教室(DVD版)
楽しい油絵教室(ビデオ版)

 

【体裁・収録内容】※一般の店頭ではお求めになれません。

〜ビデオかDVDのいずれかをお選びください〜
※広告表現上、ビデオセット・DVDセットの両方で撮影しておりますが、お届けするのはお選びいただいたどちらかのセットになります。

■ビデオまたはDVD 全10巻+別巻
■収納ケース (ビデオの場合は244×386×155mm、DVDの場合は235×202×170mm)
■油絵の基礎知識
■ビデオ/DVD ポイント解説書

※仕様について
・ビデオ VHSカラー、ステレオHIFI
・DVD  DVD対応プレーヤーで再生してください。パソコンでの動作確認はしておりません。
      映像は16:9サイズで記録されています。字幕あり・なし機能つき(字幕は先生の解説)です。
● 送料は当社負担!

配送料は当社で負担させていただいております(日本国内のみ)。

● 8日以内なら返品可能!

商品をご覧になって、万一お気に召さなかった場合や、ご購入を取り消される場合、商品到着後8日以内であればご返品できます。(取り消し料不要、返送料のみご負担ください。)

● お支払いは、郵便局・ゆうちょ銀行・コンビニ・クレジットカードで

※クレジットカードは、インターネットからの一括払のみとなります。 

学び通販コーナー