HREXPOオンライン2022 アンケート結果と受講者の声

2022年7月6日~8日に開催されたHREXPOオンライン2022のレポートをお届けします。

講演名 管理職が知っておくべきハラスメントの早期発見・予防のポイント
日時 2022年7月7日(木) 13:50 ~14:40
形式 オンライン
登壇者 講師:北原悦子

管理者が知っておくべきハラスメントの早期発見・予防のポイント

当日の実施内容

講演内容

  • ハラスメントの予防・解決には組織全体での理解や取り組みが不可欠です。
    全従業員が安心して働ける、健康的な職場づくりのために、本セミナーでは以下の3つに分けて、わかりやすく解説をいたしました。

    1、そもそもハラスメントとは何か?
    2、予防のポイント
    3、対策のヒント

アンケート結果

本日のセミナー『管理職が知っておくべき ハラスメントの早期発見・予防のポイント』にお申込頂いた理由について教えてください。




本日のセミナーの、全体的な満足度はいかがでしたか。


参加者の声

参加者A

簡潔でありながら、ついやってしまう心理面を掘り下げて言葉にされたことによって理解が深まりました。

参加者B

講師の方の話し方が本当に上手でかなり真剣に聞き入ってしまいました。そもそもハラスメントとはどこから?何を持ってハラスメントなのか?というのがとてもわかり易く、勉強になりました。

参加者C

ハラスメントの新たなカテゴリー、組織での取り組み例等が特に参考になりました。

担当講師

北原 悦子

人と関わる仕事を経験後、サントリーマーケティングスタッフとして担当店へ訪問(酒類担当)業務に就く。店頭での販促営業活動と共に新人活動指導及び事務所内経理を勤める。平成6年にサントリーと業務委託契約を結び、講師として個人事業主となる傍ら、司会業(婚礼、イベント、お天気キャスター)にも携わる。

人材育成に関わる中で、研修は受講者が様々な気付きを深める場と心得、参加型の研修を実践している。常にわかりやすい言葉を選び、易しいことは深く、難しいことを簡単に伝える事を実践し、「わかった」から「出来る」への道筋を意識した研修や講演を行っている。

ページトップに戻る