福利厚生/自己啓発支援のご担当者様へ

福利厚生/自己啓発支援のご担当者様
こんなお悩みございませんか?

  • 満足度の高い
    福利厚生を実施したい…
  • 自己啓発支援制度の
    利用者が少ない…
  • 利用者の学習が
    進まない…
  • 効果的に予算を
    消化したい...

ユーキャンがすべて解決いたします!

福利厚生/自己啓発制度支援におけるユーキャンの4つの強み

強みその1 「学び」と言えばユーキャン。
多くの講座で受講満足度が
80%以上!

福利厚生として従業員の皆様の「学び」を検討しているご担当者様は、ぜひお気軽にご相談ください。
ユーキャンの通信教育講座では、とにかく「わかりやすさ」にこだわって教材を作成! 受講後の満足度アンケートでは、多くの講座で高い評価をいただいております。

※各講座で受講期限を経過した方への満足度調査から算出(21/2~22/1回答分)

強みその2 150講座以上の
豊富なラインナップ!

『自己啓発』とは、従業員が自らの意志で学び、スキルや能力を高めることです。利用者を増やすには、「学びたいと思えるテーマがあるか」が重要に!

ユーキャンの通信講座は150以上のラインナップをご用意。通信教育以外にeラーニングも多数取り揃えていますので、従業員の方一人ひとりのニーズにあった講座がきっと見つかります。最近注目されているリスキリング支援にもご活用いただけます。

強みその3 受講者一人ひとりに
学習サポートシステム
をご用意!

受講生には、効果的な学習を助けるサポートサイトである「デジタル学習サイト」をご用意。
テキストの進め方や添削課題の目安を自動スケジューリングしてくれたり、わからないことはスマホやWebサイトからすぐに質問ができます。
ご担当者様の負荷をかけずに、受講生自身が学習継続できる仕組みが整っております。
また当社の受講進捗管理システムは、SuperGrace(スーパーグレイス)とのデータ連携にも対応しております。まずはお気軽にご相談ください。
お問合わせはこちら

強みその4 経験豊富な担当が
貴社に最適な
支援制度をご提案

初めて制度の導入をご検討される法人様でも、貴社にあった制度作りを一から丁寧にお手伝いいたします。
様々な業種の法人様からご依頼いただき、多数の導入実績がございますので、安心してご相談ください。

※すでに幹事企業を通して制度を運営されている場合も、弊社講座の導入が可能ですのでお気軽にお問合わせください。

導入までの流れ

  • Step 01

    お問合わせ/ヒアリング

    目的や対象者、ご希望の講座、導入予定時期など詳細をお聞かせください。

  • Step 02

    ユーキャンよりご提案

    ご要望にあわせて、貴社に最適な運用方法、講座をご提案します。

  • Step 03

    講座や制度の決定

    社内でご検討いただき講座や制度を決定いただきます。

  • Step 04

    お申込み/受講開始

    お申込いただいたらユーキャンより教材を出荷します。受講者の手元に教材が届いたら、受講スタートです!

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