トップバー

ユーキャンのビジネストレーニング こちらはユーキャンの講座を法人・団体でご利用をご検討される方のためのホームページです。
営業のマナー講座

営業のマナー講座

講座情報

受講費……10,800円(税込)

標準学習期間……1ヵ月(受講開始から3ヵ月までコンテンツ、学習質問サービスをご利用いただけます。)

コンテンツ

動画…35本

確認テスト…19本

学習前スキル診断/学習後スキル診断…各1回

お届けする教材…ガイドブック(学習の進め方や教材の利用方法などを紹介しています。)・学びオンラインプラス登録証

※当講座はインターネット上で学習いただくWeb講座です。
 当講座にはテキストはございません。
※学習コンテンツは、スマートフォン・タブレット・PCからのご利用となります。
 携帯電話(ガラパゴス携帯・フィーチャーフォン)はご利用いただけません。

カリキュラム
 タイトル詳細 
  学習前スキル診断  
01    営業は信頼関係から
  • お客様に信頼されるには?
  • 会社の代表
02    自分自身を売るためのマナー
  • マナーは営業のスタートライン
03     印象を高める身だしなみ
  • 見た目への意識
  • 身だしなみの基本
04   営業らしい立ち居振る舞い
  • 姿勢を正す
  • 座り方・立ち方
05    営業は挨拶から
  • なぜ挨拶が必要か?
  • お辞儀のしかた
06    来客応対のマナー
  • 訪問客への接し方
  • ご案内のしかた
07    営業らしい言葉遣い
  • 敬語の使い方
  • 営業の言い方
08    営業電話のマナー
  • お客様への電話のかけ方
  • アポイントの取り方
09    営業のメールマナー
  • メール使用時の留意点
  • メールの書き方
10    訪問のマナー
  • 不意の訪問は避ける
  • 訪問時の振る舞い方
11    座席のマナー
  • 正しい席順
  • 応接室での待ち方
12    名刺交換のマナー
  • 正しい名刺交換
  • 複数の人同士の名刺交換
13    紹介のマナー
  • 同行者の紹介
  • 後任者の紹介
14    退出のマナー
  • お客様は見ている
  • 次回につなげる
15    酒席のマナー
  • 酒席での接待マナー
  • 気持ちのよい接待
16    冠婚葬祭のマナー
  • お見舞いのしかた
  • 通夜・告別式への参列のしかた
17    謝罪のマナー
  • お客様の気持ちを理解する
  • 正式な謝罪のしかた
18    相手への気遣い
  • 根回しの技術
19    親しき仲にも礼儀あり
  • 親しき仲にも礼儀あり
  学習後スキル診断  

※各章修了後に学習のまとめ確認テストがあります。

サンプル

サンプル動画を見る

お申し込み