ファイナンシャルプランナー(FP)

【FP】ファイナンシャルプランナーコラム

資料請求(無料)

FPの名で知られるファイナンシャルプランナー。税金、保険、ローン、年金など、身近なお金の問題に対して資産設計の提案ができる、今注目の人材です。

一方で、「名前は知っているけど具体的にどんなことができるの?」「どうやって資格をとればいいの?」といった疑問をお持ちの方も少なくないはず。

このコラムでは、「FPとは何か」「どんなことをするのか」「どうやったらFPになれるのか」「FPの裏話」などをご紹介。読めばきっと、FPについての知識が深まるはずです。




この記事内の情報は、すべて掲載時点のものです

ユーキャンのファイナンシャルプランナー講座について

ユーキャンの「ファイナンシャルプランナー(FP)」講座は、わかりやすいテキストと充実のサポート態勢が特長。メールなどでいつでも講師陣に質問ができるので、初心者でも安心して取り組めます。

専門知識がない方でもきちんと対策すれば十分に合格が狙え、ユーキャンの講座の中でも、男女問わず人気の高い講座です。

当講座は「2級FP技能士」と「AFP」(実生活・仕事に活かせるレベル)に対応しています。講座の詳細やカリキュラムを、ぜひ案内資料でご覧ください。

ファイナンシャルプランナー(FP)講座の詳細はこちら

シーズナル枠画像alt

資料請求(無料)

ユーキャン自慢の教材をまずはお試しください!教材到着後でも返品OK!

※ご返品は、送料のみご負担のうえ、教材到着後8日以内にお願いします。返品の詳細
コンシェルジュに質問する