マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)

転職・再就職に役立つ?

受講お申込み

転職にPCスキルは必須。 むしろ、ないと困る?

転職や再就職では、今まで培ってきた職歴・スキルが問われます。中でもPCスキルは、どんな仕事をしていても必要なため、持っていて当然のスキルとして見られます。
現代において、PCスキルは、どの会社でも最低限必要な条件となっていることも少なくありません。

事務職を狙うために、資格は必携!?

事務職は、頻繁にエクセルやワードを使う職業です。
そのため、ある程度の操作スキルと、それを証明する資格を持っていれば就職が有利になります。
特に、事務職の経験がない方の場合、PCスキルを証明する資格があれば安心です。

今や、派遣やパートでもPCスキルは必須!

PCスキルが必要なのは、何も正社員に限ったことではありません!
今の時代、派遣でも、パートでも、PCを使うこともあるので、求人の条件にも「PCスキル」と書かれているものが少なくありません。

資格を持っていると、派遣の給与がアップする?

はい。給与アップに有利になるケースも多くあります。派遣会社に登録する際、マイクロソフト オフィススペシャリストを持っていると、給与ベースが有利になるケースが多くあります。パソコンスキルのある人材を求める会社は多いので、希望する職種で働ける可能性も高くなるでしょう。

出産後の再就職に役立つから、女性に人気!

マイクロソフト オフィス スペシャリストは、再就職にも有利なため、20〜30代の女性など、出産後に備えて受験する方が増えています。
出産後は、時間の融通が利く仕事や、体力的に楽な仕事に人気が集中しますので、今のうちから資格取得でスキルを証明できるようにしておくことをオススメします!

受講生の80%以上が満足! 短期間で合格が目指せる!

企業で求められるスキルでも、資格試験は意外にも取得しやすい資格です。
ワードとエクセルのどちらかだけなら、標準学習期間1ヵ月の短期間から取得が目指せます!

さらにユーキャンの講座の満足度をアンケートした結果、「とても満足」と「満足」をあわせて80%以上に達し、皆さんに本当に満足していただけていることがわかりました。

※このデータは、当講座を受講し、実際に資格試験を受験した方255名にアンケートを実施し、作成したものです。