お掃除スペシャリスト

教材・テキスト

受講お申込み

基礎編と実践編、メインテキストは2冊だけ!

メインテキストは、基礎編と実践編の2冊!
基礎編では、プロ視点のメソッドで、お掃除の基本的な考え方を学びます。「いつ」「どこから」「何を使って」「どんな手順で」掃除をするのか……、プロの考え方をインプットすることで、キレイで長持ちするお掃除のコツが身につきます。

実践編テキストでは、お部屋ごとのお掃除方法をたっぷりの写真とイラストで丁寧に解説。あなたのご自宅に合わせて、いざ実践!

実践編のテキストの中身をチェック!

実践編テキストと連動したDVD!

「お掃除レッスンDVD」では、リビング、洗面所、トイレなど、場所ごとにプロのお掃除の流れや手元の動きがしっかりわかります。
実践編テキストと併せて確認することで、より具体的な動きがわかり、スキルアップへ。

実践ワークブックで、楽しくプランニング♪

メインテキストの各レッスンと連動した「実践ワークブック」。
一つひとつのワークをこなすことで、自分のお家にぴったりのお掃除プランや動線計画がカンタンにつくれます。

コンサルティングブックで、お仕事のイメージを。

「お掃除コンサルティングブック」では、クリンネスト資格を取得した後、身につけた知識やスキルを生かしてお仕事をするためのノウハウをご紹介。
仕事の流れやマナー、お客様の満足度を高める工夫など実務に役立つ情報が満載です。

資格ガイド