1級管工事施工管理技士

教材・テキスト

資料請求(無料)

効率よく合格を狙えるオリジナル教材

教材・カリキュラムは、指導経験の豊富な監修者が全面監修! 広い出題範囲から過去の出題傾向を徹底分析し、内容を厳選して作り上げたユーキャンオリジナルの教材です。

試験に出やすいポイントを押さえているので、効率よく合格を狙えます!

すぐに覚え、復習することができるカリキュラム


要点をしっかり理解できるメインテキスト

重要なポイントや補足などを欄外で解説し、調べる時間を必要とせずスムーズに学習を進めることができます。文章で分かりにくいところは図解やイラストを使い、イメージすることで理解を深めます

ムダなく学習が進む学科対策!

過去問を徹底分析し、膨大な出題範囲から要点のみをメインテキスト2冊にぎゅっと凝縮!
合格に必要な知識だけが書かれたテキストで、ポイントをしっかり押さえられます。


実際の試験で応用力を発揮するためには、インプットした知識をアウトプットで実践できることが重要となります。
繰り返し問題を解き、テキストで学習した内容をしっかり定着させていきます。

多様なパターンで実地対策!

実地対策用テキストは事例記述形式。
様々な事例や多様なパターンに対応したテキストや問題集で、記述式の対策にもしっかり取り組むことができます。
必ず問われる工程管理やその用語も、分かりやすい解説付きで網羅!

添削課題でニガテを克服!

添削指導は学科全3回、実地全2回の5回。これまで学習した内容の理解度をチェックし、指導スタッフによる的確なアドバイスで弱点を強化!
また、添削課題の第3回は学科、第5回は実地の総合的な実力チェックと位置づけて本試験のレベルで出題。着実な試験対策で自信をつけることで、試験本番で落ち着いて学習の成果を発揮できるように。

過去問題集で総仕上げ!

ユーキャンの過去問題集は、解答解説にメインテキストの復習箇所を明示しているため、効率よく復習できます
また、過去の試験から典型的な問題をセレクトして収録しているので、試験に向けての総仕上げと、着実に対策がたてられます。

動画で実際の業務や試験についてをおさらい!

学びオンラインプラスの動画で、管工事施工管理技士の業務や検定試験について、分かりやすく解説しています。
業務についてイメージしやすく、試験に向けてのやる気もアップ!

合格までのスケジュールをみる