介護予防健康アドバイザー

資格・検定試験ガイド

受講お申込み

受験資格なし!在宅で資格取得が目指せます!

介護予防健康アドバイザーは受験資格なし!どなたでも受験が可能です。
また、講座の修了課題がそのまま資格認定試験になっているので、受講期間内ならご自宅で合格するまで試験にチャレンジできます!好きな時に受験できるから、お忙しい方も安心です。
合格者には認定証を発行。学んだ努力がカタチに!

ユーキャンの課題が資格認定試験!

資格名称 介護予防健康アドバイザー
資格認定団体 NESTA JAPAN
試験時期 受講期間内ならいつでも受けることができます
受験資格 国籍・年齢に関係なく受験可能
試験問題 マークシート方式
合格基準 ユーキャンの通信講座の添削課題をすべて提出し、修了課題で基準点を満たすことで合格
補足事項 修了者には『認定証』を発行し、資格認定となります

NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)とは?

NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)

NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)は、1992年にアメリカ・カリフォルニアで設立された、フィットネス・ウェルネスの分野における人材教育・資格認定団体。世界20カ国でNESTAの資格を持ったトレーナー・インストラクターが活躍しています。
米国第三者機関公認のトレーナー資格「NESTA PFT」をはじめ、健康や運動、トレーニングに関する様々な資格認定プログラムの提供を通じて、社会の“元気”に貢献しています。

試験はマイペースに取り組める!

修了課題は解答しやすいマークシート方式。受講期間中のお好きな時に受けられます。テキストで学んだ内容をしっかり整理してから、ご自宅でリラックスして取り組みましょう

受講期間中は、何度でも受験可能!

本番失敗してしまった…と思っても大丈夫。
受講期間中なら試験は何度でも再受験可能!間違えてしまった部分を復習して、学習内容をもう一度きちんと見直しをしてから、再チャレンジできます。

次のページ:教材・テキスト