大人のマジック

身につく華麗なマジック

受講お申込み

周りのひとたちが「あっ!」と驚き、思わず笑顔になってしまう21の傑作マジック。今すぐできる手軽なマジックから本格的なカードマジックまで、21ものレパートリーがあなたのものに。

身近なモノでも華麗に。コイン・ロープ編

「5コイン・トリック」ライブ映像の動画サンプル

ハンカチやコイン、紙コップや本といった身近なものを使ってできるマジックを多数ご紹介するコイン・ロープ編。使っているテクニックはシンプルながら、観客があっと驚く秀逸なマジック揃いです。

ハンカチに飛び込むコイン

観客がしっかり握ったハンカチに、1枚コインを投げ込むと…なんとコインがハンカチに飛び込んでしまいます。

ロープ・スルー

指や手首をロープでしっかり結んだにも関わらず、スルリとほどけてしまいます。

コイン・ロープ編のマジック

◆大きくなるハンカチ
◆ほどけるハンカチ
◆ハンカチに飛び込むコイン
◆5コイン・トリック
◆10カウント
◆お手軽カップ&ボール
◆ペーパーボール・ミステリー
◆ブックテスト
◆チラシの予言
◆ロープ・スルー
◆パズルノット
◆ブレンド・ロープ

基本技法:フィンガー・パーム


マジックの定番 カード・カップ&ボール編

「虹の彼方で」ライブ編の動画サンプル

カード・カップ&ボール編では、マジックの定番アイテムであるトランプを使ったさまざまなマジックや、カップとボールを使って、ボールの移動を自在に行うカップ&ボールのマジックをレッスンします。

インスタント・リバース

観客に選ばれた1枚のエース。そのエースにおまじないをかけると…なんと他の3枚のエースも集合してしまいます!

後ろ手のカード

観客に選ばれた一枚のカードを、一度も見ることなく、マジシャンがピタリと当ててしまいます。

カード・カップ&ボール編のマジック

◆カップ&ボール
◆虹の彼方で
◆ワンカップ・ルーティン
◆インスタント・リバース
◆エレベーター・エーセス
◆カード・スルー・ペーパー
◆王様登場
◆後ろ手のカード
◆ミラーテスト

基本技法:カードの基本テクニック


演じる上でポイントになる話術!

観客が"その気になる"何気ない言葉かけもマジックには欠かせません。ですが特別なトークは必要なく、技ごとに「このタイミングでこの言葉をいう」といったように、セリフ調で話術のポイントをやさしく伝授します。
手さばきと言葉のタイミングがピタリとあえば、テンポ良く演じることができ、観客は思わず不思議の世界に引き込まれていきます。

マジックが華麗にきまる基本のテクニックも充実!

カードのシャッフルやフィンガー・パームなど基礎的なレッスンも充実! マスターすれば、観客をわっと驚かせるさまざまなトリックが華麗に演じられるように。
この講座はマジック初心者の方でもやさしく身につくことを重視していますので、初めてマジックをする方も安心です。

◆基本技法 フィンガー・パームとは

何も持っていないように見せて、実は手の中にアイテムを隠し持つといったマジックの基本のテクニック。一瞬でコインやボールが消えたり移動したり、さまざまなマジックに使える技法です。

次のページ:教材・テキストについて>>

興味をもったらまずは資料請求!