宗次郎オカリナ入門講座

教材・テキスト

資料請求(無料)

宗次郎さん実演の「上達レッスンDVD」

まるで教室で宗次郎先生から直接教わっているかのよう。宗次郎さんの温かな語り口で、楽しくレッスンが進みます。
オカリナの正しい構え方や指づかいも、見れば一目瞭然。
初歩の初歩から一緒に吹いてもらえて、宗次郎先生直伝の「いい音の出し方」も習得できます。


上達の秘訣が満載のオリジナルテキスト

宗次郎先生ならではの上達の秘訣が満載! 最初のレッスンで早くも1曲吹けます。大きな文字で見やすくわかりやすいテキストです。


すべてにドレミ表記付き! 楽譜集「名曲40選」

カタカナによるドレミ表記付き。CD収録の40曲の楽譜です。すべての曲に演奏のワンポイントアドバイス付き!


レパートリーCDで覚えて、伴奏CDで披露!

「レパートリーCD」には宗次郎氏による模範演奏を収録。曲を耳で聴いてメロディーを覚えられるのはもちろん、リラックスタイムにお部屋で聴いて楽しめます。人前で演奏する時にはぜひ「伴奏CD」をご活用ください。宗次郎さんと同じ一流の伴奏をバックに吹けますので、驚くほど聴きごたえのある演奏が披露できます。


確かな品質のオカリナ(アルトC管・TNG社製)

素朴でやさしい音色が楽しめる陶器製のオカリナ。楽器選びに迷うことなく確かな品質のオカリナを手にでき、届いたその日から吹いて楽しめます。「アルトC管」は、ピアノなど他の楽器との演奏にも合わせやすく、初心者におすすめです。(ナイロン製ケース付き)

楽器の「アルトC管」って?

オカリナにはいくつか種類があり、出せる音域が異なります。アルトC管は、楽譜の音をそのまま出すことができるので、ピアノなど他の楽器との合奏も容易。初心者が最初に手にするオカリナとして向いています。なお、教材付属のオカリナは、宗次郎氏推薦オカリナを製造するTNG社による初心者向けのモデルです。


押さえる穴が一目でわかる「運指表」

これは便利! 指づかいが一目でわかる一覧表です。押さえる穴が一目でわかり、はじめての方のスムーズな上達を後押しします。


次ページ:費用について>>

名曲を楽しみながらオカリナマスター