宗次郎オカリナ入門講座

いつごろうまくなるの?

資料請求(無料)

初日に早くも1曲吹けます!

初日はさっそく「ドレミファソ」を吹いてみます。オカリナの持ち方や指づかいも、宗次郎先生がゆっくり実演して教えてくれるので初心者でも大丈夫。なんと、たった5つの音だけで初日に早くも1曲吹けてしまうのです。曲が吹ける喜びは格別! 上達に最初から弾みがつきます。

「ドレミファソラシド」だけで何曲も吹けます!

DVDでは宗次郎先生の温かな語りかけで楽しくレッスンが進みます。「ドレミファソラシド」が吹けるようになる頃、あなたは3曲のレパートリーが吹けるようになっています。宗次郎先生直伝の「良い音の出し方」を学べば、「吹ける」だけでなく「聴かせる」演奏へあなたの音色がレベルアップ!! 音域を広げて吹ける曲をどんどん増やしましょう。

・「ドレミファソラシド」だけで曲を吹こう
・良い音を出すには?
・音域を広げて楽しみましょう
・日常のレッスンとスペシャルレッスン

さまざまなジャンルの名曲があなたのレパートリーに!

日本の名曲・洋楽・フォークソング・流行歌…さまざまなジャンルの名曲から40曲を収録。あなたのレパートリーが広がります!  伴奏CDを使えば一流の伴奏をバックに聴きごたえのある演奏を披露できます。ご家族やお友達に聴かせたり、同窓会やちょっとした集いなどで披露したり…。あなたの素敵な特技に、みんな拍手喝采です!

・レパートリーを広げよう
・伴奏CDに合わせて演奏しましょう


次のページ:教材・テキスト>>

名曲を楽しみながらオカリナマスター