宗次郎オカリナ入門講座

宗次郎さんからあなたへのメッセージ

資料請求(無料)

講師近影

オカリナの音色はあなたそのもの。
私と一緒に、オカリナの奥深い魅力を味わいましょう!

オカリナの魅力は一言でいうと「音色」だと思います。あなたもきっとオカリナの音色を聴いて、「あのような音が出せたら…」とお思いになったことがあるのではないでしょうか?「1曲でいいから吹けるようになって、みんなの前で披露したい」――そんな気持ちにおこたえできるよう、私がこれまで大事にしてきた秘密を一から伝授するのがこの講座です。

もちろん初めてオカリナを手にする方が大半だと思いますので、最初はドレミの指使いから始めますから安心してください。少しずつ曲が吹けるようになるにつれて、オカリナは「素朴な音色」と一言では言い表せないほど奥が深い楽器だと気づいていただけると思います。さあ、数か月後の新しい自分を想像して、私と一緒に楽しく始めましょう。

宗次郎

宗次郎氏プロフィール

陶製の笛オカリナの第一人者。群馬県館林市出身。
1985年にレコードデビュー。1986年のNHK特集 「大黄河」の音楽で一躍脚光を浴び、人気アーティストとしての地位を得る。1993年には、第35回日本レコード大賞<企画賞>を受賞。常に自然との関わりの中で土とのふれ合いを大切にし、コンサート、作曲、創作活動を続けている。
全国のたくさんのオカリナ愛好家との出会いを機に、近年ではオカリナワークショップを開催し、好評を博している。

プロフィール写真

プロフィール写真


「音楽を学ぶよろこび」を感じていただける講座です

楽器・レッスンDVD・テキスト・楽譜・CDなど、教材のすべてを宗次郎先生が監修。わかりやすさはもちろん、明るく爽やかな教材デザインなども含めて、「音楽を学ぶよろこび」を感じていただけるようこだわりました。ご自宅に居ながら一流のレッスンプログラムで学べる幸せをぜひご体感ください。


次ページ:オカリナで吹く40の名曲>>

名曲を楽しみながらオカリナマスター