宗次郎オカリナ入門講座

宗次郎オカリナ入門とは

資料請求(無料)

あなたのオカリナの先生はあの宗次郎さん!!

日本を代表するオカリナ奏者・宗次郎さんが、あなたのオカリナの先生です! 確かな品質の楽器・レッスンDVD・テキスト・CD・楽譜集など、上達に必要なものがすべて揃って、ご自宅に居ながら手軽に楽しくオカリナをマスターできます。


初めてオカリナを手にする人向けに、宗次郎先生が初歩の初歩からやさしく手ほどき。オカリナの構え方や指づかいから始めて、良い音の出し方など「コツ」を伝授! 教室さながらの楽しいレッスンです。


本格的な音色が楽しめる陶器製のオカリナを教材にセット。届いたその日からさっそく吹いて楽しめます。楽器選びに迷うことなく、最初から確かな品質のオカリナを手にできるのも安心です。


初日にまずは1曲吹けるうれしい速習カリキュラム! 簡単な曲でレッスンしながら、指づかいや演奏のコツを学ぶ楽しい内容です。曲が吹ける喜びは格別! 最初から上達にぐんと弾みがつきます。


あなたのお気に入りの曲がいっぱい見つかります!

「故郷」「早春賦」など日本の名曲はもちろん、「エーデルワイス」「コンドルは飛んで行く」など、オカリナにぴったりの40曲を厳選! 「少年時代」「この広い野原いっぱい」など、流行歌やフォークソングも収録しています。誰もが知っている名曲ばかりですから、聴いた人も自然と笑顔に!


当講座の楽譜にはすべてカタカナによるドレミ表記が付いています。楽譜が読めない方でもこれなら安心! 楽しくレッスンに取りくめます。


メロディーを耳で覚えられるお手本CDの他に、伴奏のみのCDもセット。あなたが人前で演奏するときも、宗次郎氏と同じ一流の伴奏をバックに吹けるので、聴きごたえのある演奏を披露できます。


次のページ:宗次郎さんからのメッセージ>>

名曲を楽しみながらオカリナマスター