2級建設業経理士

教材・テキスト

合格へ導く教材のヒミツは?

インプットとアウトプットが同時に出来るテキスト

ユーキャンのテキストは要点をギュッとしぼりつつ、建設業経理士特有の専門用語や計算パターンなど、つまずきやすいポイントは丁寧に解説しています。

各レッスンの最後には練習問題がついているので、学んだことがきちんと理解できているか、すぐにチェックすることが可能です!
知識の”インプット”と”アウトプット”が同時に行える、効率性を考えたテキストになっています。


イラスト・図解が豊富でわかりやすい!

テキストにはイラストや図解を豊富に使用!文章だけでは理解しにくい内容も、「難しい…」という印象を持たずにどんどん進められます。

また、欄外には用語の意味やおさえておくべきポイントなどを補足説明。学習をよりスムーズにします!

薄くて軽いテキストで、スキマ時間を有効活用!

メインテキストは全部で3冊。すべてB5サイズで、薄くて軽いのが特長です!
要点をしっかりしぼったからこそ実現したコンパクトサイズ。持ち運びがしやすいので、移動時間や会社の昼休みなど、スキマ時間を有効活用できます。
働きながら建設業経理士を目指す方にもピッタリです!


出題パターンを多数掲載!「本試験対策トレーニング」

2級建設業経理検定試験の合格のカギは、たくさん問題を解き、出題傾向をつかむこと!過去試験を徹底分析し、出題傾向をおさえた「本試験対策トレーニング」は、大問ごとに覚えておきたい出題パターンと、対策方法をまとめています。

さらに学習方法や解答のペース配分に対するアドバイスも掲載!何度も繰り返し解くことで、着実に合格力が身につきます。


過去問で得点力アップ!

ユーキャンの教材では、過去2回分の試験問題を収録。学習の総復習として活用できます!

さらに、各問題の解答には丁寧な解説つき!
問題を解くテクニックやヒントをすばやく確認でき、得点力アップに役立ちます。


日商簿記の学習経験がない方でもOK!

経理の知識や簿記の学習経験がない方もご安心ください!
ユーキャンの教材には、合格に必要な簿記の基礎知識をゼロからわかりやすく解説したプレテキスト「はじめての簿記」がセットになっています。

まずは簿記の基本を一通り学んでからスタートすると、その後のつまずきが少なく、スムーズに進められます。


次のページ:充実のサポート