サービス接遇検定(3級・2級・準1級)

こんな方におすすめ

資格の活用シーンは無限大!

キャリアアップしたい方

小売、飲食、ホテル、金融業、運輸業、医療、介護、観光、美容など、さまざまなサービスの現場で役立つのがこの資格。
実際の現場での具体的かつ臨機応変な応対方法や、おもてなしの心を込めて応対することの大切さが身につくので、より質の高いサービスを提供できるように。

また、サービス接遇検定準1級まで取得すれば、サービス接遇に関するより高度な知識や専門的なスキルが身につけられるので、キャリアアップを目指す方にぴったりです!

キャリアアップしたい方


接客業・サービス業への就職・転職を目指す方

顧客心理の理解や接遇者としてのマナー、応対の技術など、サービス・接客における実力をもった人材は、多種多様な業界で求められています。
そのため、サービス・接客の確かな知識と技術を持っていることを証明できるこの資格は、就職・転職の際にも好印象!

未経験からサービス業・接客業へ就職を目指す方や、異業種からの転職を考えている方にとっても、強い味方となります。

接客業・サービス業への就職・転職を目指す方


サービス接遇に関する、正しい知識を身に付けたい方

「接遇マナーってどれが正しいかわからない」
「マニュアルがなくて失敗してしまった…」
など、日々の業務で悩んだことはありませんか?

当講座では、サービス接遇の基礎から応用まで、体系立った知識を身につけることができます。
身につけた知識を活かせば、自信をもってお客様に対応することができるように!

サービス接遇に関する、正しい知識を身につけたい方


スタッフ教育を担当する方

スタッフの気持ちの良い対応は、顧客満足やサービスの質向上につながります。
サービス接遇検定で得たスキル・知識は、新入社員やアルバイトなどのスタッフ教育に活かすことも!
正しく的確に指導し、スタッフからの質問にもスラスラと答えてあげられれば、あなたの信頼度も高まるでしょう。

スタッフ教育を担当する方

次のページ:こんな時どうする?