サービス接遇検定(3級・2級・準1級)

合格までのステップ

筆記対策のテキストは1冊だけ!たった4ヵ月で3階級の合格が目指せます!

STEP1受講スタート!最初は基本の3級筆記対策から

受講スタート!最初は基本の3級筆記対策から

筆記対策テキスト・問題演習BOOKで、3級試験の学習からスタート!
基礎からじっくり学べるので、接客業での就業経験がない方でも、やさしく・わかりやすく学習を進めることができます。

問題演習BOOKは1領域終わるごとに取り組んでいくので、問題を解くために必要な応用力を着実に養えます。疑問点はテキストを確認したり、質問サービスを利用しながら進めていきましょう!

教材イメージ

合格には問題演習がマスト!

試験の攻略には、模擬演習を繰り返し行うことが効果的!
『問題演習BOOK』は、質・量ともに十分な問題を掲載しているので、反復学習にぴったりです。

STEP2模擬試験にもチャレンジ!2級の筆記対策

模擬試験にもチャレンジ!2級の筆記対策

続いての学習は、2級の筆記試験対策!
2級試験と3級試験では、重複している出題範囲があります。テキストは出やすいポイントにしぼって整理しているので、学習にムダがありません!

3級試験学習時と同様に、問題演習BOOKで1領域ごとに復習しながら学習を進めていきましょう。

3・2級の模擬試験で解答力を磨く!

添削課題の模擬試験は、単に問題を解く力を養うだけでなく、自分の弱点や苦手分野の発見にも役立ちます!
提出した課題が戻ってきたら、間違えていた箇所を重点的に復習しましょう。

STEP3いよいよ3・2級の筆記試験!

いよいよ3・2級の筆記試験!

いよいよ、3級・2級の筆記試験!
選択問題(マークシート方式)と記述問題が出題されます。

理論・実技のそれぞれの領域区分において、60%以上の得点で合格となります。

教材イメージ

スキマ学習で合格を近づける!

本番直前には、「最頻出ポイントチェック」でぬかりなく!
試験によく出るポイントをギュッと凝縮した、赤シート付きの便利な1冊です。スキマ時間を有効活用できます。


STEP4さらに準1級の面接試験!

さらに準1級の面接試験!

実施は例年7月、12月〜1月頃。(※)
準1級試験は実際の接客シーンを想定した面接試験で、言葉遣いや立ち居振る舞い、表情や態度などがチェックされます。

(※)面接日は実施値により異なります。
(※)準1級の合格には、「準1級面接試験」と「2級試験」の合格が必要となります。2級に合格していない方で面接試験に合格した方には「ロールプレイング合格」となり、2級試験合格後、申請により「準1級合格」となります。

教材イメージ

専用DVDとテキストで面接対策も安心!

面接対策DVDでは、お手本となる模範演技や面接時に注意すべきポイントを解説付きで収録!試験の雰囲気や内容を予習することができます。
テキストにも面接でのポイントをまとめているので、スキマ時間の復習にぴったり。
試験直前の復習にも役立ちます。

合格!おめでとうございます!

次のページ:費用について