サービス接遇検定(3級・2級・準1級)講座

月々2,980円×12回(税込み・送料当社負担)

  • 受講お申込み
  • 資料請求(無料)

わずか4ヵ月で3階級合格へ!合格までのステップをチェック

サービス接遇検定って?

接客マナーの知識・スキルやおもてなしの心が身につき、キャリアアップや就活・転職に活用できます! 顧客満足やサービスの質向上を重視する、多くの企業から注目されている検定試験です。

こんな方におすすめ!

サービス接遇の知識・スキルは、サービス業・接客業はもちろん、人と接するさまざまな業界で求められています! 実用性の高い資格なので、学んだことがすぐに活かせるのも魅力です。

サービス業をはじめ多くの企業で差別化の一つとして重視される「顧客満足」「サービスの質」。
サービス接遇検定は、接客・サービスの際の心構え、言葉遣い、感じの良い適切な応対の仕方など、「おもてなしの心とかたち」を身につける接客マナー系の検定です。

当講座は、3級から準1級の3階級合格が目指せるカリキュラム。出題範囲が重なる3級と2級は、1冊のテキストでまとめて効率よく学習します。独学での対策が難しい準1級面接試験対策は、映像とテキストでコツをしっかり押さえられます。教材は試験を熟知した、面接審査員を努める保坂美鶴子先生と、ビジネス系検定対策の専門スクールである「早稲田ワーキングスクール」が執筆・監修。出題傾向や間違えやすいポイント、現場で活かせるコラムなども盛り込んだ、試験合格から仕事のスキルアップまで役立つ内容です。