愛犬飼育スペシャリスト

合格までのスケジュール

受講お申込み

ご自宅で受検できるのでいつ始めてもOK!

START受講スタート!通信講座だから、マイペースで!

通信講座だから、マイペースで!

自宅で学習できるから、お忙しい方でも安心!
自分のペースで進められます。

STEP1開始から1.5ヵ月:犬の基礎知識を学習!

犬の基礎知識を学習!

テキスト1では、愛犬と暮らすための基礎知識を学びます。犬がどういう動物かを理解し、お手入れや健康・安全管理の方法といったすぐに役立つ知識が満載!

テキスト1の学習が終わったら、第1回添削課題を提出。理解度のチェックを。

STEP2開始から3ヵ月:愛犬のトレーニングスキルを学習!

愛犬のトレーニングスキルを学習!

テキスト2では、日常や外出時のトレーニング方法、困った行動の対処法といったトレーニングスキルを主に学習。
楽しみながら実践的に取り組めます。

テキスト2が終わったら、第2回添削課題を提出。丁寧な添削で、知識とスキルの定着を後押し!

STEP3自宅でテキストを見ながら、検定試験!

自宅でテキストを見ながら、検定試験!

第3回添削課題が検定試験となります。試験はご自宅で受けられ、すべてマークシート方式
合格基準は100点満点中60点以上なので、満点を狙う必要はありません!
焦らず、着実に解答していきましょう。

合格!おめでとうございます!


試験に合格すると資格認定証が発行されます!

試験に合格すると、公益社団法人日本愛玩動物協会から資格認定証が授与されます。

学んだ知識を、資格として形に残すことができます。

試験に合格すると資格認定証が発行されます!


次のページ:費用について