愛犬飼育スペシャリスト

ユーキャンの特長

受講お申込み

日常にも仕事にも役立つ愛犬飼育の知識が身につく!

  • 1. 初心者でもサクサク理解できるテキスト!
  • 2. DVDでお手入れやトレーニング方法が視覚的に学べる!
  • 3. 自宅で受検可能!合格のチャンスもたくさん!
  • 4. お気軽に質問を!充実の質問サービス

初心者でもサクサク理解できるテキスト!

ユーキャンの愛犬飼育スペシャリスト講座のテキストは、愛犬との暮らしに必要な知識と、お手入れやしつけのスキルなど、愛犬飼育に必要な知識とスキルを2冊に凝縮! 体系的にやさしく学べます。

テキストはいずれもオールカラーで見やすいのも特長! 写真やイラスト、重要ポイントや用語の補足など、あなたの理解を助ける解説も掲載。はじめて愛犬を飼うという方でもサクサク理解することができます。

初心者でもサクサク理解できるテキスト!

DVDでお手入れやトレーニング方法が視覚的に学べる!

ユーキャンの愛犬飼育スペシャリスト講座では、副教材としてDVD「基本のしつけとお手入れのポイント」をお届けしています。

ブラッシングや爪切り、シャンプーなどのお手入れ方法、オスワリ、フセ、マテなどのトレーニング方法などを、一連の流れをつかみながら学ぶことができます!

DVDでお手入れやトレーニング方法が視覚的に学べる!

自宅で受検可能! 合格のチャンスもたくさん!

第3回の添削課題が愛犬飼育スペシャリスト検定試験です。すべての添削課題を提出し、検定試験で合格基準以上をクリアすれば、資格取得となります!
添削課題で身につけた知識を発揮して、合格を目指しましょう。

もしも本番で失敗してしまっても、受講期間であれば、再々試験まで受検可能! しっかり復習して、合格を目指しましょう!

自宅で受検可能! 合格のチャンスもたくさん!

お気軽に質問を! 充実の質問サービス

学習を進めているとき、わからないことがあっても安心。
ユーキャンならスマホからのメールはもちろん、郵送でも質問が可能です。知識豊富な講師・スタッフが丁寧にお答えします。

※質問は郵送、メールでお受けしております。
※質問の回答には、少々お時間をいただきます。なお1日あたりの質問回数には制限を設けさせて頂いています。
※通信料はお客様のご負担となります。
※飼育に関する個別の犬のご相談は承っておりません。予めご了承ください。

お気軽に質問を! 充実の質問サービス


次のページ:合格までのスケジュール