愛犬飼育スペシャリスト

資格・検定試験ガイド

受講お申込み

試験はご自宅で受けられます!

ユーキャンの「愛犬飼育スペシャリスト講座」は、試験実施団体である公益社団法人日本愛玩動物協会の認定講座。そのため、当講座の添削課題をすべて提出し、最終課題(検定試験)に合格すれば資格が取得できます。

受講期間内なら在宅で受験できるので、お子様がいてなかなか外出できない方や、お仕事や学校が忙しくて時間を取りづらいという方にもおすすめです!

試験はご自宅で受けられます!


試験はマークシート方式。60点以上が合格ライン。

愛犬飼育スペシャリストの合格基準は、100点満点中、60点以上の得点。満点を取らなくていいので、各領域のポイントをしぼって学習すれば、十分に合格点が狙えます!

さらに、試験はすべてマークシート方式記述が苦手な方でも解答しやすい試験です。

試験はマークシート方式。60点以上が合格ライン。


試験データ

受検資格 特にありません。初めての方でも安心して受検できます。
認定団体 公益社団法人日本愛玩動物協会
資格名称 愛犬飼育スペシャリスト
試験時期 通年。ユーキャンの「愛犬飼育スペシャリスト講座」
第3回添削課題が検定試験になります。
試験形態 在宅受検(すべての添削課題を提出し、
第3回添削課題の愛犬飼育スペシャリスト検定試験に合格すると資格取得)
試験形式 マークシート形式
合格基準 100点満点中、60点以上の得点で合格(不合格の場合は再々試験まで受検可能)
備考 合格すると公益社団法人日本愛玩動物協会より資格認定証を発行

受講期間中は再々試験までチャレンジ可能!

もしも本番で失敗してしまっても大丈夫です!

受講期間であれば、再々試験まで受検可能! もう一度復習して、合格を目指しましょう。

受講期間中は再々試験までチャレンジ可能!


資格の証明に、資格認定証が発行されます。

試験に合格すると、公益社団法人日本愛玩動物協会から資格認定証が授与されます。

学んだ知識を、資格として形に残すことができます。

資格の照明に、資格認定証が発行されます。


次のページ:サポート態勢