ユーキャンの愛犬飼育スペシャリスト講座

一括払い29,000円(税込み・送料当社負担)

  • 受講お申込みはこちら

愛犬と共に暮らす、すべての人にオススメの資格です!

どれだけ分かる?犬クイズでもっとクイズにチャレンジしよう!

日本国内の犬の飼育件数は約1,000万頭。今や、犬は単なるペットや番犬を超えて、コンパニオンアニマルという大切な家族の一員へと変わってきています。愛犬と暮らすことで、子どもの情緒が豊かになったり、夫婦の会話が増えて関係が良くなったり、散歩をすることで健康的な生活ができたりと、豊かな生活が広がるメリットも。

ユーキャンの「愛犬飼育スペシャリスト講座」は、公益社団法人日本愛玩動物協会の認定講座です。当講座では、大切な愛犬との暮らしをより快適で楽しいものにするため、愛犬飼育で欠かせない食事や日常のケアはもちろん、実践的なしつけの方法や問題行動の解決法など、適切な飼い方について学ぶことができます。講座を通して身につけた知識と技術は、ご家庭はもちろんのこと、愛犬仲間へのアドバイスにも役立ちます。さらに、ペット業界にお勧めの方にもキャリアアップの資格として活用していただくこともできます。

教材はオールカラーのテキストにDVD動画もセット! 犬に関する基礎知識や飼育スキルが体系的にやさしく学べるので、はじめて愛犬を飼う方、飼育に関する悩みをお持ちの方、愛犬との関係をさらに深めたい方にもオススメです。

当講座では、添削課題の最終回が検定試験となっており、合格すればそのまま「愛犬飼育スペシャリスト」資格を取得できます。ご自宅で受検できるので、お仕事や家事育児で忙しい方も安心です。