パーソナルスタイリスト(R)講座

教材・テキスト

受講お申込み

学んだことが明日から活きる!プロが教える充実のテキスト

学習のメインとなるテキストは2冊。
1冊目では、自分の顔の形・体型・脚の特徴といった『骨格』や、肌の色・雰囲気といった『テイスト』について学び、自分の魅力をより引き立てるためのコーディネート術を身につけます。
2冊目はコーディネートに重要な、色・素材・柄などの『バランス』や、TPOに合わせたファッションマナーなどについて学習。

テキストはカラフルで見やすく、写真・イラストが豊富!雑誌のような感覚でスラスラと読めて、言葉だけはつかみにくいコーディネートのポイントも、すっと頭に入ります。
プロによる詳しい解説と、自分自身に当てはめて学べる実践的なカリキュラムで、学んだことを次の日からすぐに活かせます!

便利で楽しい副教材!

美しい立ち居振る舞いもファッションの一部。歩き方や話し方、表情など、日常生活に必要なマナーをDVDでしっかりレッスンしておきましょう!さらに『マナーレッスンBOOK』と併せて学習することで、より理解も深まります。


柄や素材、アイテムやシルエットの名称など、ファッションに関する用語をまとめた便利な1冊。ファッションにまつわる知識が深まり、普段のショッピングにも役立ちます!


学習をより実践的に進めていくためのアイテム。メインテキストの内容に沿って、ポイントを書き込んでいきましょう。
ご自身のワードローブを見直すページもあるので、活用すればオシャレの幅もぐっと広がります!


鏡の前で自分にあてて、顔の形とネックラインの相性をチェック!色による見え方の変化も確認できます。いつもの洋服選びの参考にもオススメです。


当講座で取得できる『パーソナルスタイリスト(R)ベーシック』から、さらにステップアップしたい方は『パーソナルスタイリスト検定(R)3級』への挑戦もオススメ。過去問題集で力をつけ、試験に臨みましょう!

次のページ:学習のステップ>>