パーソナルスタイリスト(R)講座

オシャレを磨く4つの添削

受講お申込み

全4回の添削で新たな発見がいっぱい!

ユーキャンでは、4つの添削を通じてあなたの個性や魅力に合わせたアドバイスが受けられます。
アドバイスするのは、プロのパーソナルスタイリストとして活躍する講師陣。一人で勉強している時には気づかないことも発見でき、自宅にいながら直接プロに指導されているような感覚で進められますよ!

【第1回】写真を撮って送るだけ!『ファッショニスタ診断(R)』

第1回目の添削は『ファッショニスタ診断(R)』。
あなたの全身コーディネートを写真に撮ってメールで送るだけで、メリハリ度やスッキリ度、顔の形との相性度など、コーディネートのバランスを手軽に楽しく診断します!

※ファッショニスタ診断(R)を受けるには、『学びオンライン プラス』の登録が必要です。(登録料無料)


【第2回】自分を知り“似合う”を見つける『顔型分析&体型分析』

まず、自分の顔の形や体型の個性を知り、相性のよいシルエットを学びます。

それに合わせて第2回の添削ではレッスンの成果を確認する『顔型と体型の自己分析シート 』を作成。テキストを確認しながら、しっかり分析してみてください。


【第3回】なりたい自分に近づく!『パーソナルブランディング』

次は、自分の持つ雰囲気や印象を分析し、 “なりたい自分”のイメージを明確化。理想に近づけるための『パーソナルブランディング』について学びます。

第3回目の添削では、自分のキャッチコピーを作ってみるなどの作業を通じて、実際にパーソナルブランディングを行ってみましょう。


【第4回】最終添削課題は『コーディネート』

第4回目の最終添削課題は『コーディネート』。今までの学習の成果を活かし、自分自身をトータルコーディネートしてみましょう。
完成したコーディネートに、工夫したポイントを記載して提出。実際にパーソナルスタイリストになった気持ちで、楽しみながら取り組んでみてください!

受講期間中に全4回の添削課題を提出し、最終課題の基準をクリアすることで『パーソナルスタイリスト(R)ベーシック』の資格取得となります。

講座の監修はパーソナルスタイリスト(R)協会・代表理事の五十嵐かほる先生

五十嵐かほる
一般社団法人パーソナルスタイリスト(R)協会代表理事
ファッションプロデューサー

(撮影:牧田健太郎)

▼MESSAGE
いつも同じような服を買ってしまったり、買った後で失敗に気づいたり…なんてことはありませんか?簡単な法則とコツ&少しの工夫で、お手持ちの服がワンランク上の着こなしに仕上がります。毎日のコーディネートがきっと楽しくなりますよ!

▼PROFILE
企業のブランドづくりや店舗プロデュース、社員研修などのコンサルティングを中心に、個人に向けたイメージコンサルティングを行っている。「ファッションは、あなたの履歴書」をモットーに、延べ2万人超のスタイリング経験を持つ。その他にファッションプロデュースや執筆、講演なども行う。

次のページ:資格・試験ガイド>>