パーソナルスタイリスト(R)講座

こんな方にオススメ

受講お申込み

なりたかった自分に、出会える瞬間

自分のファッションに自信がない方

『オシャレはしたいけど何が似合うか分からない』
『つい周りと比較してしまう』
…そんなファッションに自信がない方でも大丈夫!

当講座ではテキストや添削アドバイスを通じて、流行に左右されない、長く使えるファッションの知識・スキルを学んでいきます。自分自身を知りながら、 “自分を魅力的にみせる”コーディネートのコツを習得できるので、なりたい自分にどんどん近づいていけますよ!


オシャレが好きな方・センスアップしたい方

コーディネートの重要なポイントとなるのが“バランス”。全体のバランスを整えれば、ぐっとオシャレ度が高まります。
例えば、顔の形に合ったネックラインや体型に合ったシルエットの服を選ぶだけでも洗練された印象に。また、色や柄、素材のバランスも重要です。同じ色でも素材や柄で印象は変わってきます。

バランスについて知ることでオシャレの幅が広がり、ご自分はもちろん、ご友人などのお洋服選びにも役立ちます。さらに、ビジネスシーンやパーティー、イベントなど、TPOに合わせたファッションマナーについても学べます。


ファッション業界やアパレルの仕事で活かしたい方

ファッションの基礎知識を体系的に学べるので、ファッション業界やアパレルの仕事に活かしたい方にもオススメです!

また、美しい立ち居振る舞いもファッションの大切な一部。
話し方や歩き方、物の持ち方など、美しい所作のマナーも身につくカリキュラムなので、接客シーンでも活用できます!お客様や周囲のスタッフへの好感度アップにつながりますよ。


将来的にプロのパーソナルスタイリストとして活躍したい方

パーソナルスタイリストの核となる、基本の部分をしっかりと学習できるので、将来パーソナルスタイリストとして活躍したい方の“最初のステップ”にピッタリの講座です。
講座修了後には「パーソナルスタイリスト(R)ベーシック」の資格が取得できますし、さらに上級の「パーソナルスタイリスト検定(R)3級」の在宅受検も可能です!

※別途申し込み、費用必要


次のページ:『自分に似合う』の見つけ方>>