パーソナルスタイリスト(R)講座

学習のステップ

受講お申込み

4ヵ月で自分を磨いてセンスアップ!

受講期間内に全4回の添削課題を提出し、最終添削課題の基準をクリアで『パーソナルスタイリスト(R)ベーシック』の資格を取得できます!

受講スタート!自分のコーディネートのバランスをチェック受講スタート!自分のコーディネートのバランスをチェック

最初は受講生専用インターネットサービス「学びオンライン プラス」を使った『ファッショニスタ診断(R)』で自分を知るところから始まります!スッキリ度やメリハリ度などコーディネートのバランスをチェックして、これからの学習に活かしていきます。

まずは顔の形・体型について学習!まずは顔の形・体型について学習!

顔の形、体型、脚の個性など、骨格について学びます。自分の特徴に合ったシルエットを選ぶだけで、全体の印象がガラリと変化。ここでしっかり自己分析をしておきましょう。

次に自分のテイストをブランディングする方法をレッスン次に自分のテイストをブランディングする方法をレッスン

次は自分に合った色や雰囲気など“自分のテイスト”を知るレッスン。自分をより魅力的に引き立てるためのイメージを考える『パーソナルブランディング』を学びます。

コーディネートにおける最適なバランスを知りましょうコーディネートにおける最適なバランスを知りましょう

色や柄、素材など、スタイリングに必要な、さまざまなバランスについて学習。また、TPOに関わるファッションマナーの知識も身につけていきます。

添削課題の提出・クリアで資格に認定!添削課題の提出・クリアで資格に認定!

最終添削課題は『コーディネート』。今までの学習を活かして自分自身をトータルコーディネートし、コーディネートのポイントを添えて提出します。
受講期間内にすべての添削課題を提出、かつ最終添削課題のクリアで『パーソナルスタイリスト(R)ベーシック』の資格を取得。あなたのファッションセンスも磨かれているはず!

また、資格を取得した方には認定証を発行。学習の証となり、自信にもつながります!

合格おめでとうございます!

最大12ヵ月まで、しっかりサポート!

もしも学習が遅れてしまっても大丈夫!
標準学習期間の4ヵ月を過ぎても、最大12ヵ月までは添削アドバイスや質問など、すべてのサービスが利用可能です。
仕事や家事でお忙しい方でも、安心して学習を進めていただけます。

疑問・質問は、スマホからお気軽に!

学習に関する疑問・質問は、講師やスタッフが丁寧にお答えいたします!スマホからのメールはもちろん、郵送からも受け付けております。

※質問の回答には、多少お時間をいただきます。なお、1日あたりの質問回数には制限を設けさせていただいています。通信料・郵送料はお客様のご負担となります。

受講生専用インターネットサービス『学びオンライン プラス』

お手元のスマートフォンやパソコンから当講座の関連動画が見られるので、
より便利に分かりやすく、楽しく合格が目指せます。


次のページ:費用について>>