パーソナルスタイリスト(R)講座

パーソナルスタイリスト(R)講座とは

受講お申込み

目覚める、あなたの魅力

ずっと使える知識・スキルを身につけてセンスアップ!

ファッションは人の印象を決める、大切なポイントの一つです。パーソナルスタイリストとは、一般の顧客に対して、ファッションやヘアメイクなど、トータルでアドバイスするスペシャリストのこと。顔の形や体型、肌や髪の毛の色などを分析した上で、その人に合ったコーディネートを提案します。

ユーキャンの『パーソナルスタイリスト(R)講座』は、パーソナルスタイリストの基本スキルとなるファッションの知識を学習。自分を分析・客観視し、より魅力的にみせるためのスタイリング術を身につける、いわば自分のためのファッションセンスを磨く講座です。
習得した知識・スキルは流行に左右されることなく、長く活用できるものばかり!

学習は実践的に進められていくので、学んだことは明日のコーディネートからすぐに活かせるのが特長です。
ファッションを楽しむことで、毎日がより豊かで充実したものになりますよ!

ファッションでこんな“困った”ありませんか?

【CASE1】コーディネートがワンパターンになりがち

『つい同じような服ばかり買ってしまう』
『いつも同じ組み合わせで着てしまう』
『洋服はたくさんあるハズなのに、コーディネートの幅が広がらない…』

コーディネートでよくある、お悩みの一つが“マンネリ化”。そんな時は、ファッションの基本ルールを学び “着こなしのコツ”を身につけることで、コーディネートの幅を広げることができます。毎日新鮮な気持ちでファッションを楽しめるようになりますよ!


【CASE2】自分の体型に合ったコーディネートが分からない

体型には一人ひとり個性があるもの。まずは自分の体型を把握し、美しく見せる “服のシルエット”を意識します。
最適なシルエットで全体のバランスをとってあげれば、より魅力的な、自分を活かしたコーディネートに!体型のお悩み=コンプレックスと捉えず、それを魅力に変えていきましょう。


【CASE3】買ってから後悔…

『ショップの店員さんが着ていて素敵だと思って…』
『友達やショップの店員さんに勧められて…』
『今トレンドの服が着たくて…』

せっかく買ったのに、いざ家で着てみてたら似合わなかった…そんな経験はありませんか?
自分の個性を理解することで、相性のよい服が自然とわかるように!買ってガッカリ…がなくなるので、無駄な買い物を減らすことができます。


【CASE4】年齢の変化。ファッションはこのままでいいのかな…?

20代、30代、40代と年齢の変化と共に『ファッションはこのままでいいのかな…?』というお悩みを持つ方も…。
大切なのは自分の特徴を知り、似合うファッションを把握しておくこと。自分を知ることで、年代に関わらず魅力的に見せ続けることができますよ!


次のページ:こんな方にオススメ>>