ビル管理技術者(建築物環境衛生管理技術者)

教材・テキスト

資料請求(無料)

元試験委員の講師が監修した教材

ユーキャンの教材は過去に試験委員の経験がある講師が監修した教材。
そのため、試験の出題傾向の重要ポイントをおさえた学習ができます。
過去問題集はテキストと連動しているので、間違えた問題をすぐに復習することができ、効率的です。
元試験委員の講師の経験に基づく試験対策のノウハウと、多くの通信講座を展開するユーキャンの教材作成のノウハウがひとつになった講座です。

すぐに覚え、復習することができるカリキュラム


図やイラストでわかりやすいメインテキスト

ユーキャンのメインテキストは、各レッスンの冒頭で学習項目を記載しているので、学ぶべきポイントが一目でわかります。
レイアウトも工夫されており、本文とは別に重要なポイントや補足などがまとまっているため、読み進めやすい作りとなっています。
また馴染みのない科目も安心して学習できるように、図表やイラストを多用しているのでイメージしやすく、わかりにくい内容の学習もスムーズに進められます。

知識を定着させる!トレーニングブック

応用力を身につけることができます

テキストを読んで覚えるだけでは問題を解くための応用力は身につきません。問題をくり返し解いて知識を定着させる必要があります。
このトレーニングブックでは実際の試験形式と似た形式の問題をくり返し解き、学んだ知識をしっかりと定着させることで、試験合格に向けた応用力を身につけることができます。

弱点を克服できる添削課題

テキストごとに添削課題があるので、各科目の理解度をチェックして弱点を克服しましょう。
最後の添削課題は全科目が範囲の総合模擬試験になっているため、本番前の実力が確認できます。また、勘違いして覚えている知識なども正せるので、本番に向けた最終的な調整にも役立ちます。

復習しやすい過去問題集

ユーキャンの過去問題集は間違えた問題の根拠を知り、理解することまでを目的とした教材
解説欄にはメインテキストの該当箇所を記載しており、間違えた問題をすぐに復習できます。自分で探す手間がないので、効率よく学習を進められます。

スキマ時間を有効活用!チェック&ドリル

単語帳のような感覚で使える、新書版サイズの持ち運びやすいテキスト。
一問一答形式なので、電車などの移動中でも手軽に学習できます。
試験直前まで重宝するテキストです。

安心が違う!ユーキャンの充実サポート

カリキュラムを見たい方は資料請求(無料)! 営業のお電話はいたしません

資料請求(無料)