風景スケッチ

教材・テキスト

受講お申込み

コンパクトで持ち運びに便利な画材が一式セット!

当講座では、風景スケッチに必要な画材を一式セットにしてお届け! はじめての方も使いやすいものを厳選しました。コンパクトなサイズで、旅行先や野外でスケッチをするときにも持ち運びがしやすく、どこでも気軽にスケッチが楽しめます。
また、お届けする画材は、すべてテキストやDVDで使用しているものと同じですから、届いたその日から楽しめます。


やさしく、楽しく学べるテキスト

画材の使い方線画の描き方着彩の方法などを初歩の初歩から丁寧に、わかりやすく説明しています。
写真やイラストを豊富に使い、視覚的に理解がしやすい工夫が満載のテキストなので、スケッチがまったくはじめての方でも安心して学習いただけます。


スケッチを描くプロセスを詳しく解説

プロの画家がどのように1つの作品を完成させたか、制作の過程をコマ割りで順を追って解説しています。スケッチを上手に描くためのポイントも多数紹介しているので、テキストの通り描いていくだけで、やわらかなタッチの美しいスケッチが描けるように!
全6回のレッスンでは、「空気遠近法」や「透視図法」など、スケッチに必須のテクニックが段階的に学べるので、ご自身で作品を作るときにも活かせます。


DVD映像でプロのコツが一目瞭然!

レッスンに対応したDVDもセット。プロの画家が外を歩いてスケッチの構図を決めるところから、最後の仕上げまで一部始終を収録しています。
プロの制作手順や筆の使い方を映像でじっくり見られる機会は大変貴重です。繰り返し見ることで、スケッチのコツがつかめ、着実に上達していきます。
スケッチ教室で先生に習っているような感覚で、楽しみながら学習できます。

●DVDの映像をご紹介!

サポート

心惹かれる風景を、心ゆくままに描きとめる。風景スケッチ講座。 詳しくは、案内資料で