風景スケッチ

サポート

受講お申込み

個性を活かした個別アドバイスで、上達が実感できます。

当講座では、指導経験豊富な講師陣による、おひとりおひとりの絵の個性を活かした丁寧な個別指導が受けられます。構図の取り方や色の乗せ方など、あなたが上手になるためのポイントをやさしくアドバイス!回数を重ねるごとに上達が実感できます。
※添削アドバイスは、作品をカラーコピーしたものに書き入れます。お送りいただいた作品は返送時にあわせてお戻し致します。

添削課題の講評サンプル

第1回の課題はいかがでしたか?
シクラメンの花の形は良く描けていて第一回目としては良く出来ていると思います。色使いも適切で少し練習すれば上達されると思われます。
難点は葉の形が絵を見てどうなっているのかわからない部分があることです。葉らしく見えれば実際と少し違ってもよいのですが、もう少し『この葉の下にこの葉がありその間に茎が見えている』など観察して描いてください。
花は最初のうすいピンクはいいのですが、後から描いた濃いピンクは、もう少し絵の具をうすめ目に作り、たっぷり筆に絵具を含ませて描きましょう。絵の具がたまると自然なグラデーションができ、柔らかい花の感じが出ます。
最後は植木鉢です。描く時うすく縦に中心線を描き、左右対称に描きましょう。また植木鉢の口の円形を描く前に、左右の端を結ぶ水平な線をうすく描いて、その線上に円の端があるように描きましょう。最初は時間がかかってもかまいませんから、物の形を正確に見て写し取る感じで描いてください。正確に描けるようになったら、だんだん省略してもそれらしく描けるようになります。
では、次回の課題もお待ちしております。

風景スケッチ講座
講師 ●●

閉じる

わからないところはお気軽に質問を!

レッスンについて分からないことが出てきたら、専用の質問用紙やメールでお気軽にご質問ください!経験豊富な講師陣が、丁寧にお答えします。

  • 質問の回答には、多少お時間をいただきます。なお、1日あたりの質問回数には制限を設けさせていただいています。通信料はお客様のご負担となります。

受講生専用インターネットサービス『学びオンライン プラス』

ユーキャン受講生のサポートサイト「学びオンラインプラス」なら、スマホやパソコン、携帯電話からも学べます。付属DVDの動画の一部が見られるので、空いた時間にもサッと確認ができます。


もし遅れても、12ヵ月までOK!

当講座の標準学習期間は3ヵ月。でも、何かの都合でレッスンが遅れても大丈夫! 受講開始から12ヵ月までは添削指導や質問など、すべての指導サービスが利用できます。安心して続けられるサポート態勢です。

費用について

心惹かれる風景を、心ゆくままに描きとめる。風景スケッチ講座。 詳しくは、案内資料で