川柳入門

充実のサポート

上達を後押し! 個性に沿った丁寧な添削

テキスト修了ごとに提出する添削は全3回(8句)。丁寧な個別添削が、作句力アップにつながります。

添削用紙は3回分が全て一体になったノート型。講師の先生方は句の意味や背景に加え、受講過程の作品や上達具合も踏まえて添削します。個性に沿った”目から鱗”の具体的なアドバイスにより、あなたの川柳が着実に上達します。

気軽にご質問を。経験豊富な講師がお答えします!

レッスンについてわからないことが出てきたら、専用の質問用紙やメールでお気軽にご質問ください。経験豊富な講師陣が、丁寧にお答えします。

  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。なお、1日あたりの質問回数には制限を設けさせていただいています。
  • 通信料はお客様のご負担となります。

お忙しい方も安心! 最長9ヵ月間のサポート

もしレッスンが遅れても大丈夫! 当講座の標準学習期間は3ヵ月ですが、受講開始から9ヵ月、添削指導・質問指導などすべての指導サービスが受けられるので、安心してレッスンが進められます。

受講生専用サービス『学びオンライン プラス』

お手元のスマートフォンや、パソコン、携帯電話から、疑問点をメールで質問することができます。スキマ時間を有効に活用できて便利! お忙しい方もムリなく学べます。

五七五の身近な文芸。ユーキャンの川柳入門講座。詳しくは資料請求で