終活アドバイザー

スケジュール

受講お申込み

在宅で検定試験合格が目指せます!

受講スタート!受講スタート!

自宅で学習できるから、お忙しい方でも安心!自分のペースで進められます。
また添削課題が目安になって、しっかりと知識をつけながら続けられます。

開始から1ヵ月後

終活の基本から始まり、老前整理や財産の管理などを学習します。
並行してエンディングノートを作成開始。

第1回添削課題

開始から2ヵ月後

年金などの社会保険制度の基礎知識や医療・介護制度など、ライフプランについて学習します。

第2回添削課題

開始から3ヵ月後

死後の手続き、葬儀、相続など、もしものときに必要な手続きや大切な人へ想いを託す方法を学習します。
並行して作成したエンディングノートも完成します。

第3回添削課題

[4ヵ月後]ご自宅で検定試験

検定試験はマークシート試験のみ!
ユーキャンの添削課題を全て提出し、修了課題(検定試験)で60%以上の得点を取れば合格となります。
試験はご自宅で受けられます!

合格!おめでとうございます!

標準学習期間の4ヵ月を過ぎても、サポートは受けられますか?

はい、もちろん受けられます。
終活アドバイザー講座の標準学習期間は4ヵ月ですが、もし学習が遅れてしまっても、ご安心ください! 受講開始から8ヵ月まで、しっかり学習をサポートします。
お忙しい方でもゆったり安心して学べる、嬉しいサービスです。

※ 受講開始日は、実際に受講を開始された日ではなく、当社から教材を発送した日となります。

学習を始めるいいタイミングってありますか?

思いたったときが始め時です! ユーキャンの終活アドバイザー講座なら、ご受講開始時期に合わせてあなた専用の学習スケジュールをお届けします。そちらを参考に学習していただければ、お忙しい方、初めての方でも無理なく勉強がスタートできます。

月々2,980円の後払いでOK!

在宅で検定試験合格が目指せるユーキャンの終活アドバイザー講座。
マイペースに学習できるうえ、独学にはないしっかりとした添削サポートがあります。
教材、添削指導、検定受検・・・、あれもこれもついて、学費は分割払いなら月々2,980円です!

費用について