国家一般職・地方上級コース

教材・テキスト

資料請求(無料)

教養試験対策! 攻略ポイントを押さえて、無駄なく学習。

まずは公務員試験突破にかかせない「教養試験」。

教養試験対策用のテキストは知能分野・知識分野ともにレッスンごとに適切な学習量が設定されています。学習量が決まっていることで計画的に学習でき、専門科目の学習時間もしっかり確保できます。

専門試験対策! 複雑な内容もわかりやすく。

専門試験ならではの複雑な内容も、イラストや図を多用しわかりやすい構成になっているのでスムーズに理解が進みます!

また、各レッスンの学習ごとに本試験レベルの問題に取り組める構成になっているので、学習の早い段階で実戦力を鍛えられます

8科目に厳選されたテキスト。

当コースでは効率よく学習を進めるため、専門試験用のテキストでは学習する内容を「憲法行政法民法ミクロ経済学マクロ経済学財政学政治学行政学」の8科目に厳選しました!

  • 科目は8科目ですが、テキストは9冊になります。

論文試験対策!書き方のコツを伝授します。

論文が苦手…という方もご安心ください! 『論文書き方ノート』では、論文攻略のためのポイントや、文章の組み立て方のコツなどをやさしく伝授!

具体的にどんな箇所に注意すればよいかを理解することで、採点者を納得させられる文章の書き方が身につきます。


面接試験対策!動画でしっかりと。

受講生専用サイト「学びオンライン プラス」では、面接試験対策用の動画をご用意。

音声はもちろん字幕付きなので、人目を気にせず、どこでもご利用いただけます。面接官の質問に対して自信を持って回答できる話し方や、目線の向きなどを解説しています。

さらに役立つ副教材も!

特に覚えておきたい内容を教養試験、専門試験ごとにコンパクトにまとめました。A5サイズなので持ち運びやすく、外出先でもサッと開いて学習できます。
試験直前の総復習にも!


教養科目の3回分の試験を体験できる、オリジナルの予想問題集。
実際の出題形式や時間配分のシミュレーションができるので、本番の試験にも落ち着いて臨めます!


公務員のエントリーシートって何をかけばいいかわからない…。
そんな時「エントリーシートの書き方対策ブック」があれば安心!志望動機などの書き方のコツがつかめます。

ユーキャンの特長

ユーキャンは4つの公務員試験対策のコースをご用意!カリキュラムが見たい方は資料請求(無料)で!

資料請求(無料)