国家一般職・地方上級コース

学習サポート

資料請求(無料)

質問・添削など充実のサポート態勢。

13回の添削で、試験突破力を身に付ける。

当コースで行われる添削回数は全部で13回。
教養3回、専門9回、論文1回と、科目ごとに添削課題の提出がありますので、それを目標に学習のペースをつかむことができます!教養、専門科目の添削指導では、あなたにお送りいただいた解答をコンピュータ分析したうえで、詳しい解答と解説を加えてお返しします

論文の添削指導では、あなたの書いた論文を、試験のポイントを熟知した講師陣が丁寧に赤ペン指導いたします!きめ細かい個別のアドバイスがもらえますので、試験本番にしっかり備えることができます。

  • 論文添削は教養論文(論作文)のみになります。あらかじめご了承ください。


いつでもどこでもできるWEB学習。

受講生専用の「学びオンラインプラス」なら、お手持ちのスマートフォンやパソコンで、いつでもどこでも学習することができます。

分野ごとのミニテストで、理解度を簡単にチェックできるので、苦手な箇所がわかり復習にぴったりです。


面接対策も動画で抜かりなく! 

面接対策用の動画もみることができます。試験前ぎりぎりまで、対策できるのもポイント。

音声はもちろん、字幕付きなので人目を気にせず、どこでもご利用いただけます。


ゆとりある指導サポート。

当コースの標準学習期間は12ヵ月。でもこちらはあくまでも目安です。

何かの都合でスケジュール通りに進められなくても大丈夫。受講開始から16ヵ月まで、学習をサポート致します!
追加の費用や手続きは一切不要なので、ご安心ください。

わからないことがあれば、質問OK。

一人で学習しているとつまずいた時不安ですよね。わからない箇所を放置したままにすると、勉強へのハードルがあがり、続かない原因にも。

ユーキャンなら、質問用紙やメールで気軽に質問が可能!すぐに疑問が解決できるから、長期戦の公務員の勉強も続けられます!

  • 質問の回答には、多少お時間をいただきます。通信費はお客様のご負担となります。なお、1日あたりの質問件数には制限を設けさせていただいています。

選べる公務員の4コース

ユーキャンは4つの公務員試験対策のコースをご用意!カリキュラムが見たい方は資料請求(無料)で!

資料請求(無料)