国家一般職・地方上級コース

選べる公務員の4コース

資料請求(無料)

ユーキャンの公務員受験対策講座は4コース!

ユーキャンの大卒公務員受験対策講座は、国家一般職・地方上級コース、教養試験対策コース、市役所コース、警察官・消防官コースの4種類!

公務員は、職種や受験する機関によって試験の内容が変わります。それぞれの試験に対応できるよう、ユーキャンでは4つの公務員試験対策のコースをご用意! ご自身の志望先に合わせて、受講いただけます。

あなたの働きたい職場は? 志望する公務員の職種に合わせた試験対策ができる各コースをチャートで解説!

※全てのコースが「大卒程度」の試験に対応しております。「高卒程度」の試験とは学習内容が異なります。あらかじめご了承ください。


国家一般職・地方上級コース

国家一般職・地方上級試験に対応しているのがこのコース。

教養試験専門試験の対策はもちろん、論文試験面接試験の対策もできます!

特に複雑な内容が問われる専門試験のテキストは、はじめから8科目のみに厳選! 効率よく合格力を鍛えられます


教養試験対策コース

公務員の試験では、どの自治体・機関を受験する場合にも課される「教養試験」。こちらのコースは教養試験のみに特化した「短期速習カリキュラム」です。たった6ヵ月で教養試験対策が可能です。

技術系などの公務員を目指す方、専門試験が課されない経験者採用などを受験される方におすすめ。行政系以外の専門試験がある方は、ご自身で専門試験対策だけやればOKです。


市役所コース

こちらは「市役所」を志望先にしている方におすすめのコースです。

「公務員試験専門 喜治塾」が全面監修! ユーキャンならではの学びやすさで、初めてでもムリなく続けられ、効率よく合格力が身につきます。


警察官・消防官コース

警察官や消防官を志望する方にはこちらのコースがおすすめ。

範囲の広い教養試験対策が効率よくできるよう、テキストは試験に出やすい順番に作成されています! 論文添削や、面接対策DVDなど、筆記試験以外もカバー。


ユーキャンは4つの公務員試験対策のコースをご用意!カリキュラムが見たい方は資料請求(無料)で!

資料請求(無料)