UCC匠の珈琲

サポート

資料請求(無料)

プロの講師陣があなたの実力をチェック!

全3回の添削で上達度が確認できます。添削はUCCコーヒーアカデミーの講師が行いますので、プロからのアドバイスを活かせば上達も早くなります。
一定の課題をクリアし、講座を修了すれば、UCCコーヒーアカデミー公認「UCCドリップマスター」に認定!コーヒーに関する確かな知識とスキルの証明になります。

添削の内容をチェック!

第1回:ペーパードリップレポート

実際にあなたがいれたコーヒーを写真+自己評価レポートで評価。
プロのアドバイスがもらえるのであなたのコーヒーがぐんとおいしく変わります!

第2回:豆の味の違いをレポート

セットでお届けする豆を実際にいれて、味の違いを体感しましょう!

第3回:マイブレンドレポート

豆の特徴をしっかり理解したうえで、オリジナルのブレンドコーヒーを作ってみましょう!

閉じる

スキマ時間にいつでも見られるWebコンテンツ

受講生なら誰でも使える学びオンライン プラスでは、UCCグループに所属する、各コンテストのチャンピオンの実技やインタビューが動画で見られます。
なかなかお目にかかれないプロの技をいつでも手軽に楽しめます。

どんな映像が見れるの?

学びオンライン プラスで見られるのは、国内、世界大会でチャンピオンとなった3名の実技!
それぞれの方が、受賞されたジャンルの実技を披露してくださいます。世界レベルの技術がいつでも、どこでも見られます。

ご出演のチャンピオン

宮前みゆき氏
「ジャパンバリスタチャンピオンシップ」2007年チャンピオン。
同年世界大会第4位。ベストカプチーノ賞。
上野智代氏
「ワールドサイフォニストチャンピオンシップ」2014年チャンピオン。
土井克朗氏
「ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ」2014年チャンピオン。

疑問・質問は気軽に質問OK!

学習を進めているとき、わからないことがあっても安心。ユーキャンならメールはもちろん、郵便でも質問が可能です。きちんとわかるまで、知識豊富な講師・スタッフがやさしくお答えします。

※質問の回答には、少々お時間をいただきます。なお、1日あたりの質問回数には制限を設けさせて頂いております。
※通信料・郵送費はお客様負担となります。ご了承ください。


もし遅れても、8ヵ月までOK!

当講座の標準学習期間は4ヵ月。でも、何かの都合で課題提出が遅れても大丈夫!受講開始から8ヵ月までは添削指導や質問など、すべての指導サービスが利用できます。安心して続けられるサポート態勢です。

費用について

資料請求